« 合唱コンクール | Main | 本日は・・ »

卒業論文

まさきちくんの卒業論文が完成した!
中3になってから、どんなテーマにするかを決め、文献、資料などを集め、まとめながら原稿用紙100枚以上の論文を今日までかけて書くのだった。
今どきの子どもなら、ネットで調べてOKというところだけど、そのようなことはいけないそうで(^_^;)本を読み、地道に書き上げていくのであった。
あるときは作家のように部屋にこもり、一心に書いていることもありました・・・(^_^;)大変ではあったけれど、書き上げた時には達成感があったようです。今日は、表紙や背表紙など製本作業をし、ついに完成しました。拍手~パチパチ

論文のテーマは「ワールドカップの歴史」 おぉ~

裏はドイツW杯出場国の国旗をデザイン~ すばらしい☆

« 合唱コンクール | Main | 本日は・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

まさきち君の学校は中学生でも卒論なんて課題があるんですね。あ、今はそういう教育が一般的なんでしょうかね?
そうやって、自分の興味のある事をじっくり勉強していく姿勢を学べというの良い事ですね。

気が付いたら、サッカー息子になっていた?生活の一部を常にキイープしていたように?
家族や知人を喜ばせたり、心配させたりも?モロモロの想い出や存在感が、輝いてるわ!

卒論の包装は勿論、100ページにおよぶ彼の力量、思いなど~~~成長証しを手にとってみたいです。スバラシイ!!!
          オツカレサマでしたネ

☆女将さま
中高一貫なので受験もないため、このような課題があるようです(^_^;)
ただ、書いてる本人は「何でこんなことやらなくちゃならないんだ」とブーイングしながらの月日でしたけど。
論文じゃなくて「小説」でもいいのよ~
中3の頃の私だったら・・・何について書いたかな~?

トトさま
好きなサッカーのことが、より深く理解できたようですが、まとめていくのは大変だったよう。でも、ほとんど一人で作成したのよ。
私が手伝ったのは、製本の部分をちょこっと?!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/13963299

Listed below are links to weblogs that reference 卒業論文:

» ロナウジーニョ大好き! [ロナウジーニョ大好き!]
ワールドカップ最高に楽しかった。これぞロナウジーニョ!ロナウジーニョが大好きです! [Read More]

« 合唱コンクール | Main | 本日は・・ »

Most Recent Photos