« おさんぽ | Main | 春だ »

合格しました

本日、学校で「英検」を受けてきたまさきちくん(^_^;) どうでしたかね?

帰宅するなりカバンから「奇跡だ~」と取り出したのは、なんと数検3級(実用数学技能検定)の合格証であった。あれ~いつ受けたんだっけ?!学校で中3全員が強制的?に受けたんだったね・・いやはや(^_^;)  
ちなみに、3級のレベルは「社会で創造的活動を行うために役立つ基礎的数学技能」だそうです。どんな活動なんだろう~~   

お兄さんたちは中高時代に数検は受けなかったので・・・
我が家としても、3兄弟、末っ子ボーイにして初の証書だよ~ん?!合格おめでとう!!

« おさんぽ | Main | 春だ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/13810430

Listed below are links to weblogs that reference 合格しました:

« おさんぽ | Main | 春だ »

Most Recent Photos