« ニューイヤーアレンジメント | Main | 今夜9時スタートだったか?! »

ダッシュで訪問

この前、長男の家に行ったとき「南側の窓が日中は陽射しがまぶしすぎ、夜は冷気で冷えるので困っている」とこぼしておりました。見ればカーテンがないのね。(変形窓なので、カーテンが3枚いる作り)長男は、急場しのぎ?なのかカーテンレールに服を何着も吊るしていたけど・・・どうなの?
「確かうちに,ちょうどいいのがあったはずよね~」ということで、先日は帰宅した。それから、カーテンを探したり、洗ったりしておき、近いうち行かれれば・・・と思っていた。
そしたら「今度の土曜に」ということになり、あわてて準備。ついでに使っていなかったホットカーペット(本体のみ)も出して、朝、まさきちくんを学校に送り出してからパパと持っていった。

途中で買い物をし、昼には長男のところに到着。昼食を摂り、カーテンを取り付けた。部屋がスッキリしました。ホットカーペットも復活したし~
これからもっと寒くなるからね・・・温かく過ごしてね~ってことで。。。。(^_^)v

« ニューイヤーアレンジメント | Main | 今夜9時スタートだったか?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

カーテン無いと寒いですよね!しかも、大きめの窓ならなおさらですね。ココの所、本当に寒くなってきたので、助かったことでしょう~^^
やっぱり、親はありがたいです。

☆女将さま
息子にしたら、夏場は夜景を見て過ごしていたし、一人でカーテンを買いに行く気にならなかったらしいんだけど・・・
掃除もしてるんだか・・・どうだかです(~_~;)
近くといえば近くなので(車で1時間半くらいかな)ときどきは行ってやらないとね?!


早速・・・凄い行動力ネ!!! 親なればこそですね。「親は、有り難いです!!感謝してるよ」  声が聞こえるよう~~~~
オツカレサマ・・・・・・・ホッとしたわネ

トトさま
急なことだったけど・・・前夜の余りもの?「ほうれん草のごまよごし」を持っていったら「食べる、食べる」と喜んでいました。おじいちゃんの畑のです(^o^)丿

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/13486872

Listed below are links to weblogs that reference ダッシュで訪問:

« ニューイヤーアレンジメント | Main | 今夜9時スタートだったか?! »

Most Recent Photos