« 不二家が・・・ | Main | 今日は~☆ »

3相ダイナモラジオ

まさきちくんが技術の時間に制作したダイナモラジオを持ち帰ってまいりました。「ダイナモって何?」と聞けば、手巻きで充電するラジオなんだよ(電池使用もできる)。

制作したラジオは、一度「製品判断」と称するチェックをしてもらうため、全員分を販売業者がお持ち帰り?!して修理していただき、このたび返されたのだそうです。
ほとんどの生徒が、トラブル出まくりの「全部修正」で手元に戻ってきたそうですが・・・・・業者もごくろうなことでございました(~_~;)「こんなことなら初めから完成品を配ればいいのに」という思いがよぎったけど・・・・何事も勉強だぜ~ 失敗は成功のもとではないか~

と、いうことで我が家の貴重な防災グッズとなりました

« 不二家が・・・ | Main | 今日は~☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/13810071

Listed below are links to weblogs that reference 3相ダイナモラジオ:

« 不二家が・・・ | Main | 今日は~☆ »

Most Recent Photos