« 大相撲・初場所 14日目  その1 | Main | エアロビ・新年会 »

推薦入試

まさきちくんの推薦入試だった。
そのまま進学できる内部生ではあるが、外部の推薦入試の生徒とともに受験するのだ。学校としては「推薦で高校に入る」という意識を持たせるのかもしれないけど、受験の勉強を一切していない生徒たちには緊迫感はどうよ?!
先週は過去問を解いたりもしたようだけど・・・厳しい結果だったらしい(^_^;)しかも、全校カルタ大会が土曜にあったので、百人一首を覚えることに力を注がねばならなかったのだ。
でも、まぁ高校入試がない分、中学入試を頑張ったんだからいいんだよ~

それでも、いつもどおり登校し、国・数・英の3教科の試験を受けて帰ってきた。

« 大相撲・初場所 14日目  その1 | Main | エアロビ・新年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

学生時代・・・・思い出して見ても~~~いつも追われているような生活だったけれど???
合間、余暇で友情を深めたのよネ~~~体力があったのネ   ヤタラ・・・懐かしいわ!!

毎日、宿題がたくさん出て、今週は英検があり・・・2月には合唱祭・・・と忙しい日々です。この前は、高校の練習に出て、疲れて帰ってきたよ~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/13616953

Listed below are links to weblogs that reference 推薦入試:

« 大相撲・初場所 14日目  その1 | Main | エアロビ・新年会 »

Most Recent Photos