« 今日は~☆ | Main | その2 »

コンテンポラリー

年末年始は各コース共通の課題が続いていたけど、今日から私は「中級」にレベルアップの基本レッスンでした。でも、初級コースの人もいるので、教える先生は大変そうだった。

コンテンポラリーとは「現代的な」という意味。アウトラインは全て直線的につながるように・・・斜めに流れ落ちるようなシャープなラインを出していくのだ~✿

久々の基本レッスンだったこともあり、最初のラインの角度の取り方がむずかしかった(^_^;)ラインを気にかけながら制作。仕上げの段階で先生に見ていただき・・・・完成(^_^)v

*昨年暮に先生から「力をつけてきた仲間として、出資金を出し合ってお店をやらないか」と提案があり、賛同したメンバーは流れにのって、先生が準備したお店に参加しています。私も誘われましたが・・・出資金がかかることやお店に時間を縛られるのがどうかな~と思い、今は見守っている段階で許してもらってます。このお店が教室のすぐ近くなので、毎回、遠くから見ていますが・・・参加してみれば楽しいのかな~ 

« 今日は~☆ | Main | その2 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

どういうときに??? 効果のある活け方なのか??? ジックリ眺め、考えたわ~~~~

直線ラインは、スッキリ、かつ伸び伸びした気分が よぎりますが。 斜め下に落ちる?花先を見ていると・・・・何か悲しく、寂しいわネ

全体的には、難しい内容に??思えましたよ!

これは左向きだけど、右方向でもOKだそうです。上下に向ける直線的なアレンジは、やはりむずかしい~ 
それでも以前よりはちょっとは余裕もってできるようになってきたよん(^_^;)

お正月のお花に続いて、華やかなイメージのアレンジですね~♪
お友達同士出資してお店ですか?花屋さんじゃないですよね。アレンジ屋さんでしょうか・・・
お金が絡むと、なかなか抜けられないし、難しいですよね~ちょっと様子見るのが得策かもですね。

☆女将さま
趣味の小物やアレンジ屋さんですけど、お茶のみの場でもあるらしいです(^_^;)長男からは、おもしろろそうだからやってみれば~と言われたけど、出資金を毎月払うのは、主婦にはキツイ?!
そのお金があれば・・・なんて思ううちは、参加資格ないね~

地方にいる自分にとってはそういう趣味の小物やアレンジのお店が近所にあるなんてとってもうらやましいです。

まして自分も経営側に参加できるのでしょう?
やりがいがあるし楽しそうだなって外野は思ってしまいます。

ちなみに毎月どれくらい支払えば参加できるのでしょう??
参考までにお聞かせくださいますか?

hiroさま
参加してる人に「どう?」と聞いたら、まだ何だかよくわからないわ~と言ってました。
端からみると楽しそうなんだけど~冷静に考えると、近所と言ってもお店方面にはレッスン日以外ほとんど行かないので、気軽には通えないかも~なのです。(車で20分くらいのとこ)

出資金は毎月1万円です。けど年間にしたら大きいでしょ~それ以外に教室のレッスン代もあるし。 無理な人は5千円からでも・・・とも言われたけど、その差額も、またどうか~と。
出資するだけの参加でいい・・という人もいるしね。店番も順番で一日やってるそうだし・・
出資金作りのためにバイトしないと?!

う~ん確かに毎月1万円はきついね~

売り上げが良かった月はキャッシュバックがあるとかいうならいいけど・・・

店番1日するならバイトも出来る??

やはりたまにお茶のみに行く程度で充分ですね。

hiroさま
ですよね・・・・(^_^;)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/13559546

Listed below are links to weblogs that reference コンテンポラリー:

« 今日は~☆ | Main | その2 »

Most Recent Photos