« あけまして 2007 | Main | ね、ねむいっす~ »

三が日

毎年、だらだら過ごすお正月でしたが、今年は、いつも遊び歩いて不在がちだった長男が「家に帰ってくる」という形態?になったため、なんだかちょっとおもてなしモードに(^_^;)弟くんたちには「お年玉」をあげていたよ
長男は「食いだめしておく」とか言い、おせち料理でも何でもモリモリ食べていた?!そして、PS3があったので驚き、いらなくなったPS2を、まさきちくんからもらって喜んでいた。最初は、長男が4日から仕事なので3日には帰ると言っていた。けど、あれこれ話しをするうち「パソコンの調子が非常に悪いから見て欲しい」ということになり、昼食後、パパとともに長男のところまで行くことになった。
パパがパソコン調整をする間、私は夕方の街に長男と買出しに。食料とともに、「これがあるといいかも」ってことで換気扇カバーを購入。パソコンも無事、使えるようになり一安心。一人暮らしは大変そうだけどね~なんとかやっているようでしたので・・・今年も頑張ってちょ~!

帰ったら、マリンがマーブルチョコを大破し、残っていた数粒を食べていたのでママに叱られました。

« あけまして 2007 | Main | ね、ねむいっす~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

天候に恵まれた、三が日だったので~~~~
誠に助かりましたよ・・・・
長男君の嬉しい台風は?? とても若く明るく凛々しい大人になった??・・・と言う雰囲気が、あったでしょう!! 良かったわネ!!!

家族そろって、のんびりお正月って、良いですよね^^
おもてなしモードも、いかにも「お正月!」って感じがして良いです~☆
でも、まりんたん!チョコはいけません><
正月太りになりますよ~!(ってそれは、私の事・・・orz)

トトさま
体調イマイチだったので、のんびりできてよかったです。私もまた、日を改めて伺いますので・・・

☆女将さま
マリンは、年末年始と自分も一緒に行動するつもりでいるらしく(^_^;)置いていかれるとわかると何かしらやらかしてくれるのね。。。。新年早々のいたずらでした(ーー;)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/13330928

Listed below are links to weblogs that reference 三が日:

« あけまして 2007 | Main | ね、ねむいっす~ »

Most Recent Photos