« 監督就任 | Main | お正月準備 »

危機管理

そろそろ夕飯を作ろうか・・・と準備し始めた時だったから、午後6時過ぎ、インターホーンが鳴った。玄関に出てみると暗い中に工事作業風のおじさんが立っており、「近くで水道管が破裂したので、水道を止めるかもしれない。そうなると水が使えなくなるかもしれないので、トイレなんかに使う水を溜めておいてください」と言い、去っていきました。(緊急事態を一軒ずつ、回って教えていたのだろうか?!)
えぇ~っ!水道が使えなくなるの~とパニくったのはこの私よ~  そうだお風呂だってこれからだし、ゴハンも炊かなくちゃならないし~ あれもこれも水が必要~こんな時間帯に水が止まるなんて~
急いでお風呂の準備をし、多く水が溜められそうなナベ類を出し・・ゲームをしていたまさきちくんに「早く水を溜めて~」とヤカンやナベをどんどん手渡したため、慌てる私に納得がいかない様子で水を溜めていた(^_^;)

「シャワーだって水が出なくなれば使えないんだよ」と言ったら、まさきちくんはあわてて入浴(^_^;)2階にいた二男にも同じように騒いで・・・夕飯前に急かしてお風呂に入ってもらった。
夕飯のとき、「で、何時ころ水が出なくなるの?」と二男に聞かれたけど・・・よく考えたら、工事の人は「水を止めるかもしれない」と言っただけだった。こんなに焦ることはなかったのか????
慌てるあまり、水を溜めたナベを蹴って水浸しにもなったけど・・・でも、いつどうなってもいいように準備しておくのは大事なことよね。
それにしても・・・冷静さのかけらもない自分に驚いた。

夜のマリンの散歩のとき、どこで工事してるか偵察に行ったら・・うちから2本先の通りで大変なことになっていた。けど、結局は・・・うちには直接的な被害もなく、水も止まらず・・・周辺の家も何事もなかったかのような夜であった。  
なんだったんだ~~~

« 監督就任 | Main | お正月準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

マァ!!!  開いて、ビックリ!!  
ピンクムードで・・・・ 明るい新年が、もう
そこまで来ていますネ~~~~

ところが? 水事件の内容を読んで~~~
戦時中を思い出してしまう!! 自分に驚き!
 
突然の緊急って、本当に右往左往~~~
防火訓練的作業を年末に???何事もなくて、
ハッピーでしたネ 今後は? 宜しく!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/13244732

Listed below are links to weblogs that reference 危機管理:

« 監督就任 | Main | お正月準備 »

Most Recent Photos