« レッドソックス入団 | Main | 初防衛戦 »

庭木カッター

パパが葬儀に出たときの香典返しが「カタログから好きな品を選んで申し込むシステム」だった。で、パパが「何でもいいよ」と言ってたので、私は、香典返しというにはどうなの?と思いながらも、カタログ見てて欲しくなった「庭木カッター」を申し込んだのだった。しばらくして宅配便で庭木カッターが届いたが・・・そのときはもう庭木カッターへの熱い思いは失せていたので(~_~;)そのまましまいこんだ。

しかし、年の瀬も迫った今日この頃、庭の枝木を少しサッパリさせねば・・・と、しまいこんだ庭木カッターを出し、昨日、決行!  なかなかいい感じでスタートしたのに、開始10分くらいのとき、なんとカッターにコードがひっかかり一瞬にしてコードを断裂してしまった。そしたらパパが、代用できる別のコードがあるよと言いましたが、すっかりテンション下がってしまい、ちぎれたコードともども撤収~

そして、本日、再び決行。2時間半くらいかけて一人で刈り込みました。ただ、庭木カッターは、あくまで庭木を刈るもの。樹木は刈り込めないので限界もあるのだ。カッター本体も重いので疲れるし。それでも枝切りバサミなんかでチマチマ切るよりは断然スピーディだったし、仕上がり具合もまずまずだった。
疲れたよ~

« レッドソックス入団 | Main | 初防衛戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

本当に オツカレサマでしたネ、、、、、
よく分かるわ!!  お互いに日頃、スゴク
気になっていても??~~~ 手が届かず、
失敗したり、思うように進まず~~~

しかし、女手とは?? とても思えぬ出来栄えですネ・・・・  毎年、この時期は??

休憩しながら、気ままに努力しましょうネ
皆さん! ノロウイルスに ご用心あれ!! 

植木から切り落とした葉は、大きなごみ袋4つにもなって・・・後始末も大変でした。
これをやるたび植木屋さんの苦労を思うよ??

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/13108104

Listed below are links to weblogs that reference 庭木カッター:

« レッドソックス入団 | Main | 初防衛戦 »

Most Recent Photos