« アジアユース・U-19  VS韓国 | Main | 通院 »

クレッセントブーケ

三日月形にカーブするブーケ✿ こんな形のブーケがあるの?って思ったけど・・・いろいろあるのね。これは、Aラインのドレスに合うそうです。
左右均等に、自然に落ちるような流れで挿し込んでいきました。ストックの白い花の配分がむずかしかったけど、ほとんど先生の手を借りず作成できた(^_^)v
デンファレの色配分のコツを先生から教えてもらった。茎の部分まで上手に使っていくワザも!なかなか奥が深いのであった。
 
前面は、こんな感じ

横から見ると三日月です

さてさて、悲しいお知らせです(^_^;) 先日の筆記試験は撃沈・・・でした。7問間違えたら不合格と聞いていたので、自分でも不安でしたが・・・ちょっとガッカリ。残念です。ただ、点数配分とか、何問間違えたのかなど詳しい結果は教えてもらえないので・・見直しができないのが痛いところです。
実技は合格だったので、1年以内に再び筆記だけ受けられるそうです。やれやれ


« アジアユース・U-19  VS韓国 | Main | 通院 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

正面から見た限りでは、思いも付かないポリュームのある花いっぱい~~~
横からの三日月形には、驚きましたね???  上から見ると円形なのよネ・・・
 
実技は良かったわね。 一年内の再挑戦を期待していますよ。

トトさま
もうじき習い始めて1年になります。それなりには力がついたような気もしますが・・・なかなか奥が深いですネ
最近は、また違う習い事をやってみようか~と、どこか教室ないか探してます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/12619108

Listed below are links to weblogs that reference クレッセントブーケ:

« アジアユース・U-19  VS韓国 | Main | 通院 »

Most Recent Photos