« 聴いてます♪ | Main | 参観保護者会 »

おべんとー

いつかどこかの学校説明会で「中高生の男の子ともなると“お弁当が母子をつなぐ手段”ですから、めんどうと思わないで作ってあげてくださいね」という話があった。その時は、そんなもんか~と思ったけど・・・息子の顔ぶれは変化しつつ、もう、かれこれ10年・・そんなもんであることを実感しながら作り続けている~ (^_^)v 
細かく言えば、小学校のサッカーの試合のたびお弁当持たせていたし、なんだかんだの非常食?おにぎりも加えれば・・・常に誰かのお弁当を作っていたのかも。
一時期は、かわいい幼稚園と中学生用を作ったこともあったし、中高生のでかい弁当2個並べて詰めたりもした。弁当も我が家の歴史を語るようだわね。きれいに残さず食べてきてくれると、ホッとします♥
    
     まさきちくんの今日のお弁当~

朝は忙しくて、なかなか写真に残せないけど・・・ときどき撮っておこうかな

« 聴いてます♪ | Main | 参観保護者会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは~。
私もず~っと子供のお弁当作ってきたけど、
数年前に解放されました。
今は時々下の子におにぎりを作るぐらいかな。
おかずも詰めてあげると言っても敬遠される。
大学生には親のお弁当はダサイ?^^;
てか、自分で作りなさいって。

今は自分のために作ってますが、
子供に作ってたのに比べると実にいい加減ですわ。
まさきちくんのお弁当、ボリューム満点でおいしそう!

使わなくなった子供のお弁当箱見てると、
また作ってやりたいななんて思います。

kaorimさま
毎日お弁当作るのは、それなりにプレッシャーがあるけど、これがまた作らなくなると寂しいものかもしれませんね。
何でも食べた兄たちと違い、まさきちくんは、偏食、小食育ち?なので、メニューが大変。でも、この時期は肉さえ入れておけばね(^_^)v


オイシソウ!!! お弁当といえば・・・・・昔(?)から手馴れた物でしたネ
長い間、娘として母親として、手際よく、上手に作っていましたね。
テーブルに お弁当箱を並べて??? 特技のような早業でしたよ!!!
ゴクロウサマ!!!!  今でも目に浮かびます~~~~ リッパよ・・・・

トトさま
「おいしかった」と持ち帰ってくれたときは、本当にうれしいけど・・・あまり言ってはくれないよね(~_~;)
まさきちくんには「ベスト1~5」ランクのメニューがあるんだよ~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/12601822

Listed below are links to weblogs that reference おべんとー:

« 聴いてます♪ | Main | 参観保護者会 »

Most Recent Photos