« 寒かったけど・・☀☁ | Main | VS 清水 »

帰ってきたよ(~_~;)

修学旅行の3日目、まさきちくんから「午後から発熱して辛い・・・」というメールが来た。それと前後して担任の先生からも「39度の発熱のため、現地で病院に連れていき、今は夕飯も摂れず寝ている」というような電話連絡が来た。引率の看護師さんからも話を伺い・・・倒れこんでいるまさきちくんが浮かび、かわいそうで、なんとも言えぬ思いに・・・  この調子だと、帰りは新幹線の駅まで迎えにきてもらうかも・・・と先生が言うので、そのようにしますとこたえ電話を切りました。 

翌日の朝には、担任から「解熱剤を飲んでいるものの平熱だし回復傾向のようで、今日は皆と神戸の街の散策に出ているので、このままなら迎えはいいかも」と連絡があった。さらに、新幹線乗車前に「大丈夫そうだ」と一報をいただいた。そのとき、図々しくも(^_^;)「本人と話せないでしょうか」と訴え、まさきちくんの声を聞くことができ、ちょっ安心できた。

出発前には想像しなかったアクシデントで・・・まさきちくんも大変な思いをしたことでしょう。先生方にもご迷惑をおかけしましたし・・・それでも、なんとか自力?で帰宅してきたので・・・やれやれでした。
秋の京都・奈良と2日目までは紅葉のお寺や古都を巡って楽しかったようですが・・・神戸じゃダウンしてテーブルマナーも参加できなかったそうだ。

各所で買ってきたおみやげは「お菓子」が多いよ~

お母さまには、和風の扇子を・・(^_^)v

六甲アイランド病院の薬(~_~;) 病院へは、今年、先生になったばかり(長男と同じ年齢)の数学のK先生が付き添ってくださったそうだ。「お兄ちゃんがついてくれていたと思えばね」??

それでも、「疲れた」と言って・・早目に寝ていました。まだ、とても本調子じゃないよね~(~_~;)

« 寒かったけど・・☀☁ | Main | VS 清水 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

風邪を引いたのでしょうか??  皆さんに助けられて~~~本当に
有り難い事でしたね。  天候が変わりやすい秋の空ですから~~~
くれぐれも 健康に注意してくださいネ

トトさま
終ってみてば・・・なかなか経験できないことをしてきたよね・・・なんて言ってますけど、ホテルのテーブルマナーに参加できなかったことは残念がているよ(^_^;)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/12744284

Listed below are links to weblogs that reference 帰ってきたよ(~_~;):

« 寒かったけど・・☀☁ | Main | VS 清水 »

Most Recent Photos