« 出かけました! | Main | クロスファイア »

ファン

ファンとは、扇状に、また、くじゃくが羽根を広げたときのようなスタイル✿今日で、この教室に通い始めて1年たつことになり・・・この「ファン」をアレンジすれば、ベーシッククラスの基本形は、すべてマスターしたことになりました。

まず先生からの説明を聞き、アレンジを開始。フォーカルポイントにしたいユリの花が、まだ咲いていなかったので(^_^;)咲いたのを想定して挿していきました。形に気をつけながら制作。先生からは、ストックの花の向きがよいと褒められ、「直すところはない」と言われました。うれしかったよ~

このアレンジは、大きくアレンジすれば、結婚式の受付や、開店祝などの「お祝い」に用いられることが多いそうです。そう言われれば、そんな気がする。

« 出かけました! | Main | クロスファイア »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/12707442

Listed below are links to weblogs that reference ファン:

« 出かけました! | Main | クロスファイア »

Most Recent Photos