« 届出 | Main | 小枝のアレンジメント »

履修不足

新聞、テレビで騒がれている“必修科目の未履修”問題、この時期に補習だ、レポートだなんて~生徒がかわいそう。なんとかならないの~と報道を見守っていた私でしたが・・・・まさきちくんの通う中高でも高3特進科の生徒が対象になるというお詫びのプリントをもらってきた。該当する生徒と父兄に説明会があるらしい。
怒鳴り込むような親はいないだろうけど、特進科は受験クラスだから、まさにこれから受験モードだ~動揺するよね(^_^;) 高校が予備校化して、営利目的にやってきた結果・・・というけど、そういうことなのかな?それだけじゃないよね??


« 届出 | Main | 小枝のアレンジメント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/12525396

Listed below are links to weblogs that reference 履修不足:

« 届出 | Main | 小枝のアレンジメント »

Most Recent Photos