« 日本シリーズ | Main | 予想外? »

ダイヤモンド

ホリゾンタルの両面構成で、上から見るとひし形になる基本形
  
上からだとひし形だけど、横からだとゆるやかなカーブになる(高さは低めに)

先生の説明により、まずは底辺のアウトラインの直線を意識しながら作った。カーブはグリーンのルスカスを大胆に使ってみるとラインがとりやすいと言うので、挑戦。最初にグリーンでだいたいの形を作り、ポイントの花を挿していくという方法で作ってみた。それはそれで・・・不安だったけど、なんとか作れました。
完成のダイヤモンドは横が1mくらいになるので、わりとゴージャスな雰囲気になりましたね~✿

« 日本シリーズ | Main | 予想外? »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

写真では、横1メートルもある事は・・・・・・中央の高さも????
凄く立派な存在感のある ダイヤモンドアレンジメントなのネ!!!

豪華なお花の テーブルを囲んで、フレンチランチでも~~~~

トトさま
あまりに大きかったので、翌日、少し小さくして作り飾りました(^_^)vははは

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/12438479

Listed below are links to weblogs that reference ダイヤモンド:

« 日本シリーズ | Main | 予想外? »

Most Recent Photos