« VSガンバ大阪 | Main | VS鹿島 »

3ポイントアレンジメント

コンポートにジョイントを取り付けて、3ポイントそれぞれのアレンジやボリュームに注意しながらのアレンジを制作✿
まず、フトイで高さや前後のラインを決めていきました。そうは言っても、フトイをどう扱ったらいいのかイマイチわからないので(~_~;)雰囲気で?挿してみたのですが・・・それを先生がすっきり見せるように修正してくださりスタート。その他の花材をリズム感をつけるように挿して完成。先生からは「縦と横のラインがきれいに出来ています。何も言うことなし」だって~ きゃ~うれし~
  
     みんなの作品を並べて品評会?!
先生いわく、見ただけで「誰の作品かわかる」って(~_~;)大胆さや芸術肌?その人の性格が出るのね~だって。。。


家に持ち帰って飾りました。こういうアレンジは、よくホテルなんかに飾ってあるけど~~こういう作品を作れるまでになった自分に驚きです(^_^;)

« VSガンバ大阪 | Main | VS鹿島 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

こういう、大きなアレンジは、見た目も豪奢で、存在感ありますね~!
この間、ちょっとお花屋さんに入ったのですが、すぐに、ムズムズ(花粉)
してしまって、逃げてきました・・・華やかになれない女ですorz

家に飾るには、なんとも場違いな感じ?の作品なので・・・どんなもんかと思うよ~息子らも「ちょっと違う気がする」って。ごもっとも~~

20日の朝、送信する前に、3ポイントアレンジメントなる挿し方、素晴らしさ、を
見せたり、我が娘の成果を伝えて~~~~~ポストインしたと思ったら・・・・・
消されて~~~   残念!!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/12341207

Listed below are links to weblogs that reference 3ポイントアレンジメント:

« VSガンバ大阪 | Main | VS鹿島 »

Most Recent Photos