« VS鹿島 | Main | 日曜です »

帰ったどー

昨夜はパパが飲み会のため帰りが遅かったので、私は先に寝てしまった。
朝起きたら、和室に人が寝ている気配? 会社の人を誰か泊めたのか?と思いながら、散乱している荷物など見たところ、どうやら長男が帰ってきて寝ていたようだった。記憶のかなたに「今月の中旬、もしかしたら帰るかも・・」とメールをもらったことが思い出された?(ーー;)ぉぃぉぃ
それでも、混乱したまま、登校するまさきちくんをたたき起こし、送り出した(つーか学校まで送ったんだった)。戻ると、二日酔い顔のパパが起きていた。深夜、酔っ払ってリビングで寝ていたら(~_~;)、突然、長男が帰ってきたそうだ。そこから午前3時ころまで2人で話をしたとか言ってたけど・・酔っ払った2人が何を話したのかは不明???
長男は千葉での研修が終り、打ち上げ後、洗濯物など持っての一時帰宅(~_~;)昼過ぎまで寝ていた。夕飯は、久しぶりに家族が揃ったどー。3人息子で話をしている様子など見ると、なんとなくうれしかった♪

長男の独り暮らしも半年になるけど、苦労しながらも、なんとかやっているようだ。ハンカチにアイロンがけしてるとか、休みの日は洗濯や雑用に追われるとか、夕飯が「一週間、カレーだった」なんて聞くと、母はちょびっとかわいそうになったけど。。。。がんばっているのね
研修時の荷物などあるので、道が空いてる夜間に一度、車で自分の家に行き、また戻ってくると言うので、それならば・・・と援助物資を持たせようと「これ持っていけば~」「これはいらない?」「寒くなるから~」と並べていくうち、食料中心にかなり大量の荷物になってしまった(~_~;)。。。でも、「助かる」と言って、みんな持って一度帰っていきました。


« VS鹿島 | Main | 日曜です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/12390732

Listed below are links to weblogs that reference 帰ったどー:

« VS鹿島 | Main | 日曜です »

Most Recent Photos