« あれま~?! | Main | 体育祭・部活対抗リレー »

体育祭

7日に行われる予定だった「中学体育大会」は、雨天続きでグランドコンデションが悪かったため順延され、本日開催となった。この日のためにクラス一丸となり、練習に励んできたまさきちくん。その頑張りぶりを見に行ってきた。
6クラス対抗で戦う競技は、中3中心に盛りだくさん。まさきちくんは19種目のうち7つも出場だよ。まさきちくんの青組、最初は綱引き。トーナメントで勝者を決めるため、4試合戦って1位に!!続いて3年生全員のリズムダンス♪むずかしいお年頃の少年たちも、楽しそうに元気に踊ってました(^o^)丿6クラス通して俊足揃いの青組なので、3学年のクラス対抗リレーは、かなりの余裕、ダントツで勝利!だけど、みんな速くて~見てる方は目が回りそうだった@@@@@
早朝、放課後と練習を重ねてきた各クラス、趣向をこらしての応援合戦・・・観客もどのクラスが良かったか投票するのだ。青組はヒップホップ系の大人っぽい踊り~きれいにそろっていて練習の成果が見えたよ!
午後からの、百足競争でも青は余裕の勝利。周回遅れだった緑組男子チームが、すり足のようにして進んでいた姿に場内爆笑~ 3年男子の旗とり、これも青組は強かった。攻守とも力強かったねぇ~これで、学年種目は青組が全部1位だった。  ここまで青組はかなりの点差でトップをキープしていたが、最後の競技、色別リレー(各学年代表)で、下級生の女子が転んでしまい最下位になってしまったため(リレーの結果によって左右する配点)逆転されて・・・終ってみれば3位であった。残念~
Dsc00462
Dsc00472
Dsc00473
Dsc00474
Dsc00477
Dsc00478
Dsc00482
Dsc00501
Dsc00505
Dsc00508
生徒間では「駒大苫高」の指を一本あげる「ナンバーワン」パフォーマンスが大流行(^_^;)丿
全力で、跳んで、走って~元気一杯の中学生の姿に感動の一日でした!!!

« あれま~?! | Main | 体育祭・部活対抗リレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/12292456

Listed below are links to weblogs that reference 体育祭:

« あれま~?! | Main | 体育祭・部活対抗リレー »

Most Recent Photos