« アジア予選・VSイエメン | Main | クレッセント »

男のお子さま

秋篠宮紀子さまにお子さまが誕生~おめでとうございます。
紀子さまは、前置胎盤のため、帝王切開にて出産。リスクの高いお産でしたけど・・・無事に産まれました。

TVを見ていたら、まさきちくんと同級生になる長女、眞子さまは、紀子さまが25歳で出産されたそう。私はまさきちくんを35歳で出産したので・・・紀子さまと私は10歳ということがわかった(だから何ってことはない)。
でも、画面から私も、兄たちと間があいて、3人目が生まれたときのなんとも言えぬ感動が蘇るようでした?!
帝王切開は、術後の傷が痛いと聞いたことがあるけど・・・普通分娩だって、産後はキツイといえばキツイ。それでも、赤ちゃんって、かわいいね~

それにしても、皇室41年ぶりの男のお子さま。男のお子さまということばが繰り返し流れていた(^_^;)うちにも、騒がしい男のお子さまが3名おりますが・・・どのようなお坊ちゃまにお育ちになられるのか??
皇室ともなると想像できないような世界があるのでしょうね。。。。

« アジア予選・VSイエメン | Main | クレッセント »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

雅子様、世継ぎ問題がちょっとそれて、ほっとしていますかね~・・・?庶民には想像もつきませんが・・・
我が家は、まだ、誰にも「子供はまだいいの?」とか聞かれないけど、周りがどんどん子育てに突入してるのを見ると、ちょっと焦ったりします~
いくちゃんさんのおうちみたいに、男の子がいっぱい!というのは、憧れなんです^^

九月六日、早朝から一日中・・・・皇室の報道を~~
オメデトウございます。
お一人お一人の立場になって考えて見ると???

今後、どうなるのでしょうネ?????

こんにちは。
雅子さまはほっとされているのか、逆にプレッシャーになっているのか、どうなんでしょうね。
街頭インタビュー、男のお子さまだったからおめでたい、みたいな声が多くて・・・男でも女でもいいやん!とTVに向かってひとりツッコンでおりました。

☆女将さま
身近なようで、実態はよくわからない皇室ですけど、
子どもが男か女か・・で親の人生?も変わる気がする。。。私は女のお子さま?を一人は育ててみたかったね~~~
女将ちゃんとこは、まだまだこれから~夢がいっぱいでうらやまし~☆

トトさま
それでも、男の子が産まれたことで・・皇室は華やいでいるよね。どうなるのかしらね~

kaorimさま
子どもを生むために皇室入りしたなら、ともかく(ーー;)
全力でお守りすべきキャリアウーマンだった雅子さまが・・・なんだかね。
きのうは親子で大相撲観戦してたよ。あいかわらずの美しい笑顔で、お元気そうでしたけど。いやはや

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/11786914

Listed below are links to weblogs that reference 男のお子さま:

« アジア予選・VSイエメン | Main | クレッセント »

Most Recent Photos