« 一般廃棄物処理  | Main | なんとか・・ »

スプレーシェープ

昨日、先生からTELがあり、今月末に迫った「資格取得試験の実技のリボンワークとワイヤーの練習はしているか?と聞かれた。え~練習っすか~やってませ~ん。つーか、やり方がイマイチよくわからない。自信がありません・・・と言うと、今日のレッスンは、その練習を中心にやるつもりで来て!と厳しい口調で言われた。だから・・すごく行きたくなくて(~_~;)重い足をひきずるようにむかいました。。。

でも、行ってみたら、いつもどおり。何事もなかったかのようにレッスンは行われた。
本日は、花とステムを別々に扱いながらも自然な花束のように見せるアレンジ(水平に寝かせた花束のように見せる)
  
花束のように見えるでしょうか・・・

しかし、作品が完成してから、先生の個人指導?を受けることになり・・・2時近くまで、細々したリボンワークとワイヤー、テーピングの特訓、手が攣りそうになるまでやってきました(ーー;)
でも試験は実技だけじゃなくて・・・筆記もあるからな~ 一緒に受けるNさんと「こうなったら思い出作りよ(~_~;)」と言い合いました?!

« 一般廃棄物処理  | Main | なんとか・・ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

ふっくらと 広がった豪華さが 感じられますよ!!!
祝い膳に~~~   主賓席に~~~   真ん中に~~~
いろいろ思いをめぐらしながら・・・・・楽しみましたよ。

写真より、ピンク色のふんわりした作品なのよ~
今日あたりから花が咲き出して、キレイです✿

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/11891377

Listed below are links to weblogs that reference スプレーシェープ:

« 一般廃棄物処理  | Main | なんとか・・ »

Most Recent Photos