« 20歳 | Main | スプレーシェープ »

一般廃棄物処理 

昨日のうちに、家の外に「粗大ゴミ」として、ソファーや子ども用自転車などなどをずらっと出しておいた(あらかじめ、市の清掃に不要な品々を連絡し、回収の曜日を指定されるのだ)こういうときは息子らの男手があって助かります(^_^)v

昨夜は暑くて寝苦しいのに加え、遠くで雷が聞こえていた。 「雨は降らないよね~」と思いつつも、あ~不要品の中には敷布団2枚があったわ。雨に濡れたらどうしよう~そんなことを考えながら寝ていたけど、だんだん雷が近づいてきた。ビニールシートをかければいいのよ~と意を決し、起きて外に出たら、雨粒がポツポツ落ちてきた。
急いで、布団を中心にシートをかけて、家入ったとたんザーッと降り出した。確かAM3時だった。
それから約2時間、激しい雷雨、雷の稲光~  なんちゅう雨量~ みんな起きて、雨戸閉めたり落ち着かなかった。

しばらくしたら、外にいたでぶり~の大きな鳴き声が聞こえてきた。雷雨が怖くて鳴き続けると思い、しかたなく近くの車の下で怯えていたでぶり~を保護しに。その後は、でぶり~のそばにいてあげながらリビングで寝た。だから、朝は、家族皆、寝不足状態。まさきちくん、ぐったり登校(ーー;)

9時半ころ、収集車が来て、職員2名が手際よく、ソファーなど重さを一つ一つ量りながら車に乗せていった。
長男の残していった壊れた家具や、解体した部品、壊れた芝刈り機、ベビーキャリー、かき集めた品々は全部で17キロ。ちょっとおまけしてくれて?、15キロ分、4500円支払った。
長年使ったソファーたちをマリンと見送った。

« 20歳 | Main | スプレーシェープ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いくちゃん、お久しぶりです~
きのうはすごい雷雨でしたよね!いくちゃんのところは3時ごろだったのですか?うちの近辺は4時半ごろでした。雷とすごい雨量に目が覚めて寝られなくなりました。このすごい雷雨に気がつかずに寝ていたという人が会社にいたので驚き~

たくさんの「粗大ゴミ」との格闘、ご苦労様でした!
そんな私も色々とゴミがあるんですよ(*_*;

念願だった整理整頓が、出来たようで~~~~
でも??・・・・粗大ゴミの内容は~~~思い出が
詰まっているだけに~~~切ないわネ
 偶然かもしれないけど~~雷雨が 物凄い明け方でしたネ    かず君や家族の転機を清め、新しい門出を~~~成長を~~~祝い涙カモよ???

アンジーさま
あの雷雨に気づかぬ人にはびっくりしましたが・・・どの家もマンション、二重サッシだって。外の音が何も聞こえないっちゅうのも・・・どうなの???
主人が、自分が粗大ゴミで出されないように気をつけないと、寒い冗談言ってた(ーー;)

トトさま
まだまだ、不用品は山のように眠っていますが・・・徐々に片付けていけばね。
今度、長男が帰宅したら・・いろいろ変わって驚くかも?!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/11855134

Listed below are links to weblogs that reference 一般廃棄物処理 :

« 20歳 | Main | スプレーシェープ »

Most Recent Photos