« 江戸東京博物館 | Main | 実技の練習 »

大相撲 九月場所

         
駅を降りると、のぼりが迎える  千秋楽・満員御礼(2階席から撮った)
2度目の観戦ともなると、私も舞い上がることもなく(^_^;)落ち着いた気分で国技館に入ることができた。チケットもぎは武隈親方(黒姫山)だった♪
席を確認した後、売店チェックをし、2Fのカフェでソフトクリームを買ってみた。食べながら外階段から稀勢の里、雅山、琴光喜、黒海などなど・・・次々到着する力士を見ていた。みんな着物が粋でかっちょいい~大勢の人が通路を作り入ってくる力士に声をかけていたので、 ミーハー魂で私もそこへ行き、間近で力士を見たりした(^o^)丿
席に戻ったところで・・私の両親と合流しました。
            
             内閣総理大臣杯
昨日で横綱の優勝が決まっていたが、今日は次期総理・安倍晋三氏が来るという母からの情報があり「大臣杯を渡しにくるのね」と思っていたら、なんと「是より三役」の取り組みから升席に座っての観戦だった。私の大好きな栃東の取り組みだというのに、場内は相撲よりそっちの方に歓声が沸いていた。
前回観戦のときは休場だったし(^_^;)今場所は、ケガもあり、あまり調子のよくなかった栃東でしたが、なんとか千秋楽まで頑張ってくれました。取り組みは、露鵬に負けてしまったけど。気がつけば大声で「とちあずま~っ!!」と絶叫してたよ~
優勝は朝青龍。安倍さんが大臣杯を渡し、場内の歓声に応えるように手を振っていた。土俵に上がるとき、スリッパに履き替えているのが見えた。そうか、靴じゃ上がれないか。三賞は稀勢の里、安馬、安美錦だった。

憧れの人?北の富士
表彰式が終りそうになった頃、TVの解説ブースにいた北の富士さんが立ち上がったのが見えたので、その近くの出入り口まで行ってみた。そしたら、間もなくブースから出てきたので「北の富士さん!!」と声をかけ握手をしてもらった。大きかったよ北の富士!あ~私が小学生のときから大好きだった横綱・北の富士に・・・こんなふうに会えるなんて・・・感動でした。♪ヽ(´▽`)/ わ~い♪
今日はもう、北の富士さんとお会いできただけで~うれしかった        
おみやげは、栃東の水色のミニタオル。これでハンカチ王子のように汗を拭いてね~とまさきちくんに言ったら笑いながら「いらない」そうで。栃東が塩をまいてる刺繍がステキよ~あとは、お留守番の息子らに国技館の焼き鳥弁当と相撲せんべい。楽しい一日でした。

« 江戸東京博物館 | Main | 実技の練習 »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

年に2度も 東京国技館へ足を運べた幸運に感謝!!!
楽しい半日でした。・・・・・君が代も~~~国旗も~~~
父は栃東の茶飲み茶碗で、彼の再起を願っていますよ!!!

北の富士との握手・・・・・オメデトウ!!!!!!

疲れたけれど(歩きすぎ?)楽しかったね。
千秋楽までの15日間、短いようでも長くて・・・待ちに待っての観戦でしたね。おじいちゃんが元気で来られたのが何よりでした。
パパは飲みすぎで(ーー;)帰宅後モウロウとしていました。
また、いきましょ~♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/12034647

Listed below are links to weblogs that reference 大相撲 九月場所:

« 江戸東京博物館 | Main | 実技の練習 »

Most Recent Photos