« VS 川﨑 | Main | 夏の旅行② »

夏の旅行①

朝6時に出発し、伊豆に向うが渋滞気味のため箱根ターンパークを走ることに。今回の旅のテーマは「意外性」と二男が騒いでいたが・・・山道走行で、まさきちくんが、まさかの車酔い?ダメージが尾をひきまくった(^_^;)

予定では、宿泊地近くの熱川の海で泳ぐつもりだったが、近づく台風の影響で海は「遊泳禁止」であった。ならば泳げるところを・・・を探し、しばらく先の今井浜へ。しかし、渋滞が続き・・・イライラ(伊豆の道路はどうしても混むけど)
ナビで抜け道があったので、そっちへ行ってみたら、道とは思えない農道のような通路?。そこをなんとか走りぬけショートカットした。恐ろしく細い道だった。今井浜は時間的に集中し駐車場は満車。ここも細い道を右往左往して、なんとか駐車できて・・・ホッ(^_^;)
 
海は波が荒く「九十九里レベルだ」と息子らが言ってた。マリンも一度だけ海に浸かりました
3時頃まで海にいて、宿へと向う

マリンがいるので「ペットと泊まれる宿」をネットで探し予約。宿の状況は、行ってみないとわからないものだったが、ここは証券会社の保養所だった施設で、わりとゆったりした作りになっていた。お客は皆、犬連れだし、犬も館内を歩くことができ、食事は、食堂に犬を連れていき、そばにおいて食事できるのがうれしい。オーナーのご夫婦も感じのよい方たちでした(^_^)
ただ、山の上の別荘地なので散歩させたりするには不便だった。
マリンは入り口で出迎えてくれる大型犬レトリバーの置物が怖くて、通るたびビクビクしていたのがおかしかった。
「意外性」の連続した初日は、ここで終了

« VS 川﨑 | Main | 夏の旅行② »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/11484034

Listed below are links to weblogs that reference 夏の旅行①:

« VS 川﨑 | Main | 夏の旅行② »

Most Recent Photos