« リフォ~ム | Main | 博士の愛した数式 »

代表戦 VSトリニダード・トバコ

ものすご~く久しぶりの代表戦観戦・・・どのくらいぶりだろう???
そんな超久々の観戦だというのに台風の影響で朝からどしゃぶりだった。でも、午後になって雨は止んだ。パパは会社から現地直行。
まさきちくんと私は駅まで二男に車で送ってもらい出発(新宿で乗りかえ、大江戸線で行ってみた)

オシムジャパンの顔ぶれは、みんなJで活躍している選手。「誰?」と思う選手はいない。試合前のアップは、まさきちくんが「練習ではこういうのやるよ」と言う速いパス回しのハードな感じのだった。いわゆるふつうのアップはやらないのね。
試合は前半から、ワンタッチの速いパス回しと全員が走る、走るサッカーだった(選手は疲れそう)。3日間の練習しかしていないというが、やりたいことは伝わってきた。
ハユマと山瀬がスタメンで、いい動きしていた。どうしてもJで同じチーム同士のパスが多くなるのは仕方がないけど、レッズ色が否めない。そんな中、自由に動き回っていたサントスが2点ゲット!!おぉ~さんとす~

前半は勢いのある流れだったが、だんだん動きが鈍くなり、それにつれて、選手交代も。
栗ちゃんもサカティも・・・中村直志も登場。栗ちゃんが出たときは「大丈夫か」と思ったけど・・・いきなり相手を痛めつけてたね(^_^;)
トバコも新しいチームらしく、強さを感じなかった。後半、足がつる選手続出でした。
代表のこのメンバーは暫定的ということだけど・・・・・オシム監督がどんな代表チームを作っていくのか楽しみだ

ドイツのW杯の結果をひきずるようなサッカーファンが見守るスタジアムは、今までのようなただ盛り上げようという応援ではなかったような気がした。

プログラムと応援センス

試合後、まさきちくんは「オシムのサッカーはやだね」と言う。自分らにも「走るサッカー」が浸透してくるからか~

« リフォ~ム | Main | 博士の愛した数式 »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

オシム監督の初戦と言うので~~~
メンバーが まるっきしW杯とは違うので~~~
18だけは分かったけど~~~

観戦に行ってた??  皆さんに脱帽!!!
さすが・・・・サッカー愛好家!!!
サントスの笑顔が~~素敵だったネ

トトさま
指定のなかなかよい席で観戦できました。
初戦、勝ってスタートがきれてよかったよね。W杯があんな終わり方したから・・・・

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/11369070

Listed below are links to weblogs that reference 代表戦 VSトリニダード・トバコ:

« リフォ~ム | Main | 博士の愛した数式 »

Most Recent Photos