« 世界チャンピオンに! | Main | 朝の散歩 »

ヒマワリのアレンジメント

夏を代表する花、ヒマワリをバスケットからあふれ出すようにアレンジしましょ~と先生が言いました。

はりきってアレンジを始めたところ、先生が回ってきて「バスケットのむきがおかしい」とダメ出し有り(~_~;)あわててやり直した。正面から見たときバスケットが反り返るように見える方を前にした方が「広がり」が感じられるのだ。
バスケットの形ひとつで印象が変わるのね
      
ヒマワリの花のポイントは、いろいろな方向にむけて挿し、動きを出すようにすること。全部正面に向けるような気味の悪いことはしないように~だって。
こういうアレンジは、私も慌てることなく(^_^;)自由な感じでアレンジできるようになってきた♪

« 世界チャンピオンに! | Main | 朝の散歩 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

真夏のアレンジメントらしく、嬉しくなるような広大な
ヒマワリ畑が連想されたわ!!!!

確かに四方八方の挿しかたでも~~~~フッ・・と。
自然の中で、太陽がキラキラだったら???
みんな同じ向きに・・・・・   なるよネ・・・・・

ひまわりを良く見かける様になると、あ~つ~い~って
思いますが、これは、爽やかなアレンジで良いですね^^

どこか、涼しい場所に避難したくなるくらい暑くなってきましたTT

トトさま
こんなアレンジ花を買えば5千円くらいかな~??
この暑さに花が、すぐダメになるのが残念(^_^;)

☆女将さま
口から出ることばは「暑い」これを何をするにも連呼して一日が過ぎていくのです
にゃんこは大丈夫ですか?
マリンはぐったりしてます

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/11247739

Listed below are links to weblogs that reference ヒマワリのアレンジメント:

« 世界チャンピオンに! | Main | 朝の散歩 »

Most Recent Photos