« 虫キング | Main | 小さい命 »

おわりました

予定していた日に雨が降るなどしたため、延び延びになっていた「雨どい」の掃除でしたが、今日、無事終わりました。
以前、別の業者に見積もってもらったことがあるのだけど「「詰まり切ってるので、雨どい全部の交換が必要。そのためには足場を組んでの作業」と言われ、予算も何十万??かかります~って言われ・・・そんなバカな・・・とここ数年、雨どいのことは見ないように?していた。しかし、毎年、裏山から落ち葉が大量に舞い散るので、詰まりはひどくなるばかり。
特に二男の部屋側の雨どいは、雨どいとしての用を成さず・・・大雨のたび屋根から雨水が滝のように流れ落ちてきていた(^_^;)それが室外機に当たって音を出すのでうるさくて・・・近所迷惑モード(^_^;)小雨だとしずくがデンデンとリズムを奏で?二男から「うるさい」と苦情も。そんな状況なので、もしかすると掃除だけではすまないかも・・・と覚悟はしていた。
でも、足場が悪く、はしごをかけられなかった1箇所を除いては、詰まったごみはスムーズに取り除くことができたそうで・・・2時間余りで作業は終了となった。(足場を組むよう言ってた業者は何だったのか?有名りフォーム会社だったんですぜ)
ただね~「終わりました」と言われても、雨が降らないと様子がわからないので・・・夕立でもいいから早く雨が降ってほしいです(^_^;)

これにて今回のリフォームはおしまい。でも、施設上困難な箇所がまだまだたくさんあるので・・・ちょとずつね。

« 虫キング | Main | 小さい命 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

トイレのリフォームも、雨どい掃除もおわって、夏の大掃除って
感じで良いですね~^^
台風も行ってしまったし、私も、ベランダの掃除でもしようかなぁと
思いました~(でも、なかなかやらないんだ、きっと・・・)

子どもを育てる間、よく頑張ってくれたトイレであり
雨どいでしたネ~~~~
これからは、大人になった三人息子の異性友達も
対象になるから???  ホッ・・・としたでしょ!!

2Fトイレも 宜しくネ

☆女将さま
いろいろお掃除しなくちゃ~と思うんだけど、思うだけ。この暑さじゃ無理はできないし~
もすこし涼しくなったら~って・・いいながら、切羽詰ったところでやることが非常に多い私です。

トトさま
きのう夕立があり、大雨だったので確認しました!
もう、バシャバシャ雨が落ちてこない~と感動。
家は今までどおりなのにトイレだけ変わったので、かえって落ち着かないと息子らは言ってます?!


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/11519007

Listed below are links to weblogs that reference おわりました:

« 虫キング | Main | 小さい命 »

Most Recent Photos