« 夏の旅行① | Main | 夏の旅行③ »

夏の旅行②

2日目は、朝から天気悪かった。
次の宿泊地・土肥温泉までは、ゆっくりむかうことにした。海岸沿いの道は渋滞するだろうと、反対方向から山越えをしていくことにしたが、山越えするまでの道も渋滞。山越え中は雨風が強く、霧も出て・・・テンションも下がる一方だった。修善寺周辺にて昼食。
息子らが小さかった頃にも立寄ったことがあるおいしいおそばや「亀屋さん」

土肥に近づくと、海岸の上の空だけは、なぜか不思議なくらい晴れていたので、パパとまさきちくんは泳ぐことにした♪でも、海水が冷たかったそうで・・・早々に退散?またしても、ネットで選んだペットOKの旅館に向った。
この旅館は、犬は部屋のみ自由で、他は抱っこで移動しなくてはならなかった。旅館は、なんというか・・・一時代前の古めかしくこじんまりした感じの作りで・・・ちょっとね~(ーー;) そこで一番ブッとんだのは部屋の名前が「ぶり」だったこと。もうウケまくり~(~_~;)
部屋食が終るなど、フロントにTELするたび「あの~ぶりなんですけど・・・」と言うのが大変だったし。
お風呂も温泉だけど、貸切風呂というルール?で、2つあるお風呂が空いていれば、どちらにでも入れるというものだった。満室とのことで、混む前にあわてて入浴(~_~;)ただ、食事は夕・朝とも部屋食だったのは良かったね。

夜、飲み物など買出しがてらマリンの散歩に出た。夜空の星がきれいだった。
女将さんの話によると、今年は天気が悪く、海水温も低いそうで、日焼けで真っ赤になった日とを見ないとこぼしていた。


« 夏の旅行① | Main | 夏の旅行③ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/11484117

Listed below are links to weblogs that reference 夏の旅行②:

« 夏の旅行① | Main | 夏の旅行③ »

Most Recent Photos