« メガネくん | Main | 世界チャンピオンに! »

朝顔

Mさんにもらった苗(5月30日付で報告)を大事に育てること約2ヶ月。。。。。ついに今朝、アサガオが2個、開花いたしました(^o^)丿
アサガオの色は「きれいな紫」と聞いていたので楽しみにしておりましたが・・・

咲いた花は、なんと微妙な「あずき色」だった。う~ん、きれいな紫ね~純和風のような雰囲気をかもし出しているのだ??
これから、たくさん咲いてね♪

« メガネくん | Main | 世界チャンピオンに! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あははは
そんなこともありますよ~^^;
きっと、綺麗な紫に対する主観の相違ですね~
でも、小豆色も、しぶくて良いです。

愛らしく~~~健気に~~~よく咲いたわネ

朝顔や向日葵は、日本の夏季を代表する花ですし・・・ 幼い頃の観察教材でしたから・・・

嬉しいですネ!!    

☆女将さま
息子らも「すごい色だね~」と感動?してました(^_^;)
今度は枯らさないようにしないと~

トトさま
ホントに~こんなに気を配りながら育てるアサガオは、息子らのアサガオの観察以来です。でも、かわいいよね♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/11217912

Listed below are links to weblogs that reference 朝顔:

« メガネくん | Main | 世界チャンピオンに! »

Most Recent Photos