« VS 新潟 | Main | 朝顔 »

メガネくん

今まで部活一筋で忙しかったまさきちくんも、引退した中3の夏休みは一段落
こういう時期こそ~かねてより気になっていた「視力検査を!」ということで、まさきちくんを連れて近くの眼科に出かけた。
軽い気持ちで出かけたのだが眼科はかなり混んでおり、待つこと1時間。視力検査では、右が0,2、左は0,05「メガネをかけた方がよい」と言われた。思った以上に目が悪かったのね(~_~;) 診察後、さらに視力判定し、メガネの処方箋をもらうまで待って待って~会計が終ったのはお昼だった。
疲れたので、お昼は2人でファミレスに行ったよ。食事をしながら、メガネを作るのに何度も出歩くのはめんどうだね~今日、この足でメガネ屋に行っちゃうか~ということになり、八王子のメガネ屋まで出た。

メガネ屋で、あれこれメガネを選んだが、仕上がりが1時間後というので、東急スクエアの本屋などで時間をつぶした。やっとメガネを手にし、帰宅したのは3時過ぎになっていた。
            
あ~長男につづき・・・まさきちくんもメガネくんになってしまった(~_~;)
メガネくんになったまさきちくんは、世の中が「よく見える」と驚いています。
 

« VS 新潟 | Main | 朝顔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

え~!!
0,05ってかなり悪いですよねっ
いままで、普通に生活出来てたのが凄い事かも~(笑)
若いから、頑張れば見れちゃうのかな~(んなわけないか・・・)
きっと、メガネをかけて、世界が変わってしまったでしょうね~

☆女将さま
小5までは両目とも1,2だったのに~
すごく低下しててがっくりです。近視なので近くは見えていたそう(~_~;)
メガネかけると、おりこうそうになるよね
見た目だけは・・・?

そんなに悪くなっていたとは~~~~

姿勢が前かが見になったり、頭が痛くなったり、眉間が痛く眼が疲れたり~~~~いろいろ症状が、
あったはず???? 検査をして良かったわネ

眼鏡は顔の一部です!! 改めて明るい視野で
楽しい学生生活を過ごしください。

トトさま
学校の健診では、右はA,左はCという判定だったのね。だけど、眼科の先生は「右がA?」と驚いていました。  今まで困ったことなかったそうですけど。。。
メガネかけては「よく見えるな~」と言ってるよ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/11191993

Listed below are links to weblogs that reference メガネくん:

« VS 新潟 | Main | 朝顔 »

Most Recent Photos