« VS福岡 | Main | 夏なのか~ »

コウン

基本レッスン   コウンとは円錐という意味
側面から見ると三角形で、上面からみると円形になるよう構成していくのだ

一見、簡単そうだけど・・いざ始めてみると、垂直に挿していく花とラウンド型に挿していく花のバランスがむずかしくて、むずかしくて~久々に冷や汗モノだった(^_^;)
ラインを考えたり、花の挿す方向を見極めるのが大変だった
   
完成品です        上から見れば・・なんとか円形?!

アレンジの教室をともに始めたKさんが、ご主人の病気看護ということで、しばらく休会することになってしまった。今日はお別れの挨拶にみえたが、とても明るくてステキなおばさまだっただけに・・・寂しくなるな~

« VS福岡 | Main | 夏なのか~ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

円錐形を大きな花で、表現するのは???
なかなか苦労する活け方ですネ~~~

でも、あの立派な薔薇が作品を豪華にしてるのネ
オツカレサマ!!!  凛として・・・・・・

なんとも、バランスが難しそうですね~

でも、こぼれそうなほど、大きなお花がいっぱいで、贅沢だわ~♪

明日は、お客様が家に来るんですけど、そういう時に、お花が飾ってあると、良いのになぁって思うんですよね~

トトさま
先生も「これは、むずかしい」と言ってたので・・・しかたがありません。
そうやって、がんばって作る事が大事なのだわね(~_~;) いやはや

☆女将さま
アレンジを始めてから、家には何かしらお花のある生活になって・・殺伐とした我が家にとって、それは良かったことですね~♪
来客のときなどは、お花があるだけでゴ~ジャスかもしれないですね?! 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/11118666

Listed below are links to weblogs that reference コウン :

« VS福岡 | Main | 夏なのか~ »

Most Recent Photos