« にゃんこ生活 | Main | トロピカルクレッセント »

夏季大会③

3点以上取って、勝って予選突破~を合言葉に、期末テスト中なのにハードな練習を続けてきた三中であった。
しかし、現実的には厳しいことだ。
中学サッカーとして最後になるかもしれない試合に向かうまさきちくんには「ケガしないように。がんばってね!」と言い、送り出した。

サッカー部の中1,2部員の大応援団が見守る試合は三中ペースで始まり、前半半ばでEくんのヘッドで先制! このままもう1点~と願い、応援していたが、前半終了間際、同点に追いつかれてしまった。
今日のまさきちくんは、DFスタートから、すぐにボランチにポジションが代わり、がんばっていた。ヒデのように走りぬくのよ~  しかし、後半開始早々、一気に1点入れられてしまう。集中だよ~
U中は両サイドからの攻撃のスピードが速く、DFが対応しきれない。でも、三中も猛攻!みんなが一つになって必死にプレーする姿は感動的だった。
半ばで1点取られ、三中はPKをはずし(~_~;)・・・試合結果は1-3で負けてしまった。やはり、この大会はケガ人続出で、ベストメンバーで臨めなかったことが悔やまれる。
終了のホイッスルが鳴った・・・負けてしまったけど、三中メンバーは精一杯のプレーをやりとげた顔をしていたよ。

試合後、K先生が「(顧問をして)10年やってきた中で、一番強かった」と言っていただいたそうです。子どもらの大きな自信になることでしょう。
学年としては部員数が少なく、去年の今頃などチームとしてやっていけるのか・・・弱小チームで終る予感さえあったのに。ありがとうございました。
都大会に2回も行けて、ベスト8にもなれたなんて・・・・・本当に夢のよう?!すばらしいことでした。
S先生がこのところ、忙しそう?で学校も早退したり、今大会の試合に顔を見せないのが気がかりでしたが・・・なんと、双子のベビーちゃんが誕生したそうで・・それでだったのか~と一同納得。今日の試合にいてくださらなかったのは残念でしたが・・仕方がないやね。それにしても双子!!
そんなこんなで、最後はハッピーなニュースで終りでした?!

« にゃんこ生活 | Main | トロピカルクレッセント »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/10929666

Listed below are links to weblogs that reference 夏季大会③:

« にゃんこ生活 | Main | トロピカルクレッセント »

Most Recent Photos