« 準々決勝~! | Main | 夏季大会② »

第7支部夏季大会①

都大会にむけて、7支部の予選リーグが始まった。
会場は都立S高専の人工芝G。1時からの試合だったので、まさきちくんはいつもどおり登校。1時間目の授業をうけてメンバーらと現地入り。
小雨パラつくなかでの初戦の相手はT中。 
三中はケガ人が続出で、この試合も厳しいスタメン状況。しかも、K先生は、控えGKのOくんを使うことにしたためキャプテンでGKのTくんがキレたりして?あまりいい雰囲気で試合に臨めなかったらしい(ーー;)
相手校は、選抜を指導している熱血先生がゲキをとばして、前半から三中は押され気味。それでも、なんとか前半は0-0で折り返した。
後半、点を取りにいきたかった三中は、まさきちくんを左サイドに上げるなどポジションチェンジ。DFは2年生で固めたが・・・しばらくして失点。。。。その後も相手のFKが決まり(ーー;) 三中のプレーにもいいところがみられず。大事な初戦を0-2で落としてしまった。

なんか日本代表みたいになってきちゃったぞ~(~_~;)
初戦を落とすと・・・上がれる確率は4%とW杯でも言ってたじゃないか~?!予選を抜け出すのは厳しくなる・・・そんなことわかってたんだから~これは先生の采配ミスだ(先生も肩を落とし、自分で言ってたそうだけど・・)
ジーコじゃないんだから・・・たのむよ~先生~
試合後は、みんながっくりしていたが・・・まだ、あと2試合あるんだから・・・がんばろうね!

« 準々決勝~! | Main | 夏季大会② »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

全く W杯と重なるようネ
辛いわネ 苦しいわネ~~~~~
29日に あつただけに <左足の膝下を冷やしていたでしょう・・・>  あの姿~~~痛々しかったわ。
 「お大事に~~~」

私もがっかりでしたが・・・試合後のまさきちくんは「しかたがない」と言ってました。
2回も都大会に行けたし・・3年間、よくがんばってきた・・・など、振り返って?いたよ。
そう、もう、この大会で中学サッカーは引退なんだよね~ 早いものです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/10786356

Listed below are links to weblogs that reference 第7支部夏季大会①:

« 準々決勝~! | Main | 夏季大会② »

Most Recent Photos