« 夏季大会② | Main | ティアドロップブーケ »

ヒデの引退

昨夜、臨時ニュースでヒデが現役引退を表明というテロップが流れた。びっくりした。代表引退ということは囁かれていたけど・・・現役引退なの?!
すぐにヒデのネットを見たけど、すぐには繋がらなかった。引退メッツセージを読んでいたら、ヒデのすごさを感じながらも・・・W杯で泣いていたヒデの姿は、そういうことだったのか・・・と思えた。
プロで10年か~ 一人で背負ってきたものは重かったよね。

確か・・・せっぱ詰まった?二男の中学入試のとき、父兄控え室で試験が終るのを待ちながら、私は「鼓動」を読んで泣いたんだ。何に泣いたのかは覚えていないけど?? そんなの急に思い出した。
代表戦で、初めてヒデのプレーを間近で見たとき感動したな~「ヒデ、ヒデ」とワクワクしながらヒデコールしたのも・・・何年前だったろうか。フランス大会のアジア予選で・・・何度もゴールにむかったヒデ。海外移籍してすぐのオーバーヘッドのシュートも・・・すごかったな~ 
ドイツ大会でのヒデのプレーする姿も・・・忘れられない。

前園には、ブラジル戦の前にメールで知らせていたそうだけど・・・最後まで自分流でかっちょいいヒデで去っていくんだね。ヒデの世界観があるんだろうな。今後は・・・どういう人生を歩んでいくのかな~
ヒデ、たくさんの思い出 ありがとう~!

« 夏季大会② | Main | ティアドロップブーケ »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

我が家でも~~『現役引退」・・・ニュース、号外!!
素直に「オツカレサマ」~~とは~~とても云えない
気分に・・・・心で惜しみ泣きましたネ
利発な行動派で、技量も精神力も持ち備えている優れたチームリーダーだったのに~~~~~~

        「アリガトウ!!!  中田!!!」

きのうは驚きと共に涙が溢れてとまりませんでした。
こんなにサッカーを、日本代表を愛していたんだというヒデの熱い思いを知って・・・
そしてヒデに関わってきた人への感謝の気持ち。
引き際もヒデらしいですね。
ありがとう!そしていつかまた日本のサッカーに携わってほしいです。

トトさま
ヒデがプロになった頃から、遠くからずっと見てきた選手でしたが・・・寂しいです。
まさにスーパースターだったよね~

アンジーさま
あのメッセージは、ヒデが何度も書き直しながら書いたそうですが・・・読みながら今までのプレーの数々が浮かんでくるようでした。。。。。
あ~ なんか区切りをつけるのがツライ


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/10787092

Listed below are links to weblogs that reference ヒデの引退:

« 夏季大会② | Main | ティアドロップブーケ »

Most Recent Photos