« 夏季大会③ | Main | W杯だった »

トロピカルクレッセント

大きなグリーン(今回はヤシの葉)を使って、トロピカルなアレンジ
カーブを生かしてクレッセント(三日月)の形に仕上げていく
どの方向から見ても、カーブしているように意識して挿すのだ
花   花
ポイントになるユリの花が、まだ咲いていない状態で配られたので「咲いたユリを想定して」アレンジすることに。私が最近、苦手としているのが「ガーべラ」 茎が曲がっているので挿しにくい。むずかしい花だと思う。今回も苦戦。

グリーンが大きい葉だったので、完成作品も大きなものになりましたが、夏らしい色合いかも~ 

« 夏季大会③ | Main | W杯だった »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

真夏らしい 花の勢いとトロピカルな大きさを感じましたネ・・・・・我が家でも ソテツの大葉をバックに添えて仏花にしますが~~~~

お盆の行事も恙無く~~~過ぎ去りましたよ!!!
毎日、暑くて~~~   今日は野口五郎さんのゲストで~~~お相撲TV観戦です・・・・・・

真ん中の黄色いユリが咲いて、この写真よりゴージャスな雰囲気になりましたよ。でも、もう、ほとんどの花が枯れてしまいましたけど(~_~;)

私も相撲、みてたよ。五郎が相撲好きとはね~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/10929719

Listed below are links to weblogs that reference トロピカルクレッセント:

« 夏季大会③ | Main | W杯だった »

Most Recent Photos