« 第7支部夏季大会① | Main | ヒデの引退 »

夏季大会②

予選2試合目、対戦相手はY中。
この試合の前の試合で、T中とU中が戦っていた。U中が勝てば、三中にもまだチャンスは残されるので・・
U中を応援しながら?見ていた。
結果は2-1でU中が勝った。 得失点差などのからみがあるので、三中はY中に大差をつけて勝っておかないとならないのだ・・・・

試合開始から三中は、怒涛の攻め!押しまくりでシュートしまくり!なのに1点も決まらない(~_~;)げ~なんでだ~
ピッチ内を見ると、2年のMくん以外、全部3年生。ふと、この大会が引退試合なんだと頭をよぎり・・・入部した1年生の頃から今までのことを次々に思い出し、彼らの試合している姿に胸が一杯になった。
まさきちくんは、前半t途中からボランチに上がり、よく動いて積極的にプレーしていた。ケガに泣いて、思うようにサッカーができなかった時期もあったけど、最後の大会で力強い姿を見せてくれたことがうれしかったよ!!

しかし・・・なぜか試練は続くのであった・・・・
試合とともに、雨がどんどんひどくなり、どしゃ降り~ 傘をさして応援している父兄にも容赦なく雨が降りかかってきてGパンも服もびしょびしょになった(~_~;)天気予報は曇りだったのに~なんだよ~
あ~点を取りにいかなくてはならないのに~ 雨が強くなり、人工芝だけどパスするのも厳しい状況で、選手の緊迫感は伝わってくる。それでも、後半、セットプレーなどから2点取り・・・終始押しまくってした試合は終った。
2-0の勝利。なんとか勝った・・・

次の試合(7/8)まで、なんとか繋がったけど・・・次はU中に3点以上取って勝たないと予選突破はむずかしくなってしまった。まさにブラジル戦に挑んだ日本代表のような崖っぷちの三中なのであった。
しかも、火曜からは、中3には高校入学がかかる大事な期末テストが始まる。三中サッカー部は、これでもか~これでもか~という荒波に立ち向かっていくのであった~ 

« 第7支部夏季大会① | Main | ヒデの引退 »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

なんと 無情な暴雨だったのでしょう~~~~
見ていられない、聞いていられない 試合だったのネ・・・・・    次回の健闘、そして、必勝を祈っていますよ!!!

あまりの雨で、ビデオを撮っていたパパも撮影断念。そのかわり、肉眼でのびのびプレーする息子の姿を見て感動したそうです。
ここまできたら「勝つこと」より、もっと大事なことが・・と思えました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/10786529

Listed below are links to weblogs that reference 夏季大会②:

« 第7支部夏季大会① | Main | ヒデの引退 »

Most Recent Photos