« がんばりました | Main | 夏季大会③ »

にゃんこ生活

野良の道は険しく、流れ流れて・・・でぶり~とみーのすけが居ついていますが・・・1ヶ月くらい前からみーのすけにくっついて子猫が来るようになった。サッカーボールみたいな牛みたいな色の猫。ちょびおくん(メスかも?)
「餌をあげたら居つくから、あげたらダメだよ」とパパに言われ、最初は追い払っていたけど、みーのすけまでビクビクするようになってしまった。それに、野良魂で、みーのすけの餌も奪い取ってしまう根性。このごろは、おこぼれの餌を食べてなんとか暮らしているもよう。

お気に入り場所は二男のバイクの座席っス

もう1匹は、うちの前のコーポに居ついているにゃんこ。名前はみーちゃんとか呼ばれてた。
家に入れたり、餌をやっていた家が何軒かいて、それなりにかわいがられていたのに、春先に1件が引越し、数日前にもう一軒引越していった。どの家の人(若い夫婦や独身の女性)は引越すとき、なぜかうちに挨拶にきて「猫をよろしく・・」と言い残し去っていくのです。餌を渡され・・・泣きながら去っていく人を見送ったけど・・・私に託されてもな~

住人全体で見守っているふうではあるけど、かわいがってくれてた人がいなくなってしまい、みーちゃんは不安そう。なんどもうちに来るようになったけど、みーのすけにいじめられてもいる(ーー;)

我が家が猫屋敷になりつつあり(~_~;)困ってしまう。隣の家では水を入れたペットボトルを柵ごしに並べ「猫入ってくるな」と無言の圧力だよ。いいじゃん、地域でかわいがれば~ ダメ?!

« がんばりました | Main | 夏季大会③ »

ペット」カテゴリの記事

Comments

カワイイ、個性的なにゃんこちゃんだけど~~~~
カワイイ、よく分かるけど~~~~
類は類を呼ぶけど~~~~
にゃんこは、幸せだけど~~~~ご近所では~~~~   人々の声は、直接には聞こえてこないけど~~~~???

実は我が家では、隣の犬が~~困っているのよ!
早朝から鳴き、夕方も~~ 子犬が5匹もうまれたみたいよ???  でも、言えませんネ。

2匹とも、怖がらずに写真撮られていますね~
ホルスタイン柄?が可愛いです。

ご近所さん、猫好きな人ばかりとは限りませんもんね。
べつに、ちょっとくらいイイジャン!って思うけど・・・嫌いな人には迷惑なんだろうなぁ。
ウチの近所は、みんな猫好きばかりなのか、春から
凄い勢いで、繁殖しています。
こっそりと、みんな名前付けて、可愛がっています(笑)

トトさま
また、回覧板で「猫の飼い方に注意」といった連絡が載ってました(~_~;)
でも、集ってくる猫を思うとね~~~???

☆女将さま
チョビオは唸りながらの撮影でした。すごく警戒してます~  町内的には、ゴミを荒らすのと庭にフンをされるのが嫌みたいですけどね(~_~;)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/10827250

Listed below are links to weblogs that reference にゃんこ生活:

« がんばりました | Main | 夏季大会③ »

Most Recent Photos