« ティアドロップブーケ | Main | にゃんこ生活 »

がんばりました

数日前、裏のMさんから「お宅とうちの垣根ごしの枝が伸びて、うっそうとしている。風通しが悪いので、そちら側から枝を切らせてもらえないか。今から行くから」とTELがあった。
私は知っていた。裏の垣根のサザンカがすごいことになっているのを・・・しかし、そのうち・・そのうち・・と思っていた。それでなくても裏は手入れなどしない空間で(^_^;)放ってあるんだから・・Mさんがうちに来て枝切りするなど、それは困りますぜ~奥さん~
Mさんにすれば、毎日、その状態を見て暮らしているんだから・・・なんとかしたいと思うのは、ごもっとも。
私は「うちの方で近いうちに必ず切りますから~」と明るく言いTELをきった。

それからというもの「枝切りしなくては」というMさんからのプレッシャーが襲う?!今までも時折、枝を切りそろえるようなことはやってきたけど・・・伸び放題のサザンカに加え、つるが巻きつく草が覆いかぶさっていて・・・すごいんだよ。あ~やりたくない~
ついに午後3時、高枝切りバサミ、枝切りバサミ、ノコギリを持って蚊に刺されないよう武装して決行!
しかし枝の状態は、植木屋さんレベル(~_~;)途中、なんで私がこんなことをしなくちゃいけないのか・・と泣きそうになりながら、がんばること約1時間。素手でノコギリを使用したため、左手2箇所を切り負傷(軍手しなくちゃね)汗だくで終ってみれば擦り傷だらけさ~ 
あまりの切りっぷりに、帰宅してから見たパパはア然・・・ははは、まいったか~

どうだ、風通しがよくなっただろ~ 枝葉はほとんど切ってしまったのだ。でも、落とした大量の枝をまとめなくちゃいけない。誰がやるんだ・・・それはまた日を改めて~近いうちにやりましょう。
わ~ん やりたくない~

« ティアドロップブーケ | Main | にゃんこ生活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

とってもスッキリしてますね!
というか、切る前がわからないので、どれくらいスッキリ
したのかしら(笑)
お隣さんとの関係は、なかなか難しいのね、と、思いました。

思いっきり、剪定しましたネ~~~
私とそっくりの気性??・・・・ですってサ!!!
どうせ また私が奮闘努力せねば~~~~~
オツカレサマ!!

☆女将さま
もう、ウッソウとした状態だったのよ~ 枝葉もみんな切ってしまったので、残ったのは幹?だけ
Mさん宅とはワンコ仲間で、親しくしているので、こんなことがあっても平気?です(朝顔ももらったし)
でも、町内の近所付き合いは・・・結構むずかしいですよね

トトさま
サザンカは毛虫もつくしね~切り出せば一気だよ~
切るより片付ける方が疲れるよね(^_^;)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/10811627

Listed below are links to weblogs that reference がんばりました:

« ティアドロップブーケ | Main | にゃんこ生活 »

Most Recent Photos