« おかえり~! | Main | 準々決勝~! »

日南町田 決勝T ③

ついに決勝戦だ~!しかし、対戦相手はこの地区の王者M1(都大会新人戦準優勝)!!
ここはクラブチームくずれ?の試合慣れした子が数人いるような余裕あふれるチームなのね。 
王者に挑むなんて、まるで日本VSブラジルのようだわ~(ーー;) 
がんばれ~子サムライ 三中~

試合開始から押され気味。くそ~なんとかならないのか・・・カウンター狙いで突っ込んでも、なかなかうまくいかない。と、思っているうち前半だけで、あっちゅう間に4点取られた。(ーー;) DFまさきちくんもMくんも、中澤みたいな顔をして必死に守っていたが・・・4失点とは・・・守備が崩壊しているのか~
ハーフタイムに我に返ったような三中、落ち着いていくんだ!

後半は、三中にも何度もチャンスがあったが・・・守りも固いM1。
まさきちくんも果敢に攻めに出たり、1対1で抜いたりもしていたが・・・コーナーから1点、PKを取られて1点。(これがまた、うまいんですね。PKとるのが)
後半、終了近く、まさきちくんが左サイドに上がった。まさきちくんからの溜めを作ったパスがうまくつながり、Fくんがシュート! やっと1点返した!!

三中は、前半より、後半の動きの方がよかったな~でも1-6とは・・すごいな~ まさきちくんも「強かった」と感想を述べておりました。よい経験になったね。
この試合中、右のDF、Yくんが相手と接触し負傷退場。(腕を2箇所骨折という大ケガ)救急車を呼んだり、親に連絡を入れたり、K先生は試合どころではなく大混乱。

日南町田地区の決勝トーナメントで、三中が準優勝という輝かしい結果を残せたことは、うれしいことだった。来週からは、夏の都大会出場を目指し、ブロック大会が始まる。このチームで戦うことが、少しでも長くあってほしいと願うばかりだ。


« おかえり~! | Main | 準々決勝~! »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

オツカレサマ!! ザンネン!! 
準優勝・・・・・オメデトウ!!!!!
試合を重ねながら、ゲーム運びも技術も身に付く事と~~~ 又、前進してネ

息子は風邪気味で、咳をしながらの試合でしたし・・
ケガ人も多くて、チームがベストで臨めなかったけどね。今まで何回か練習試合はしてますが、まさきちくんは、いつもケガで、ここと試合したことがなかったから・・・よかったと思う。
いい顔して立ち向かっていってました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/10687052

Listed below are links to weblogs that reference 日南町田 決勝T ③:

« おかえり~! | Main | 準々決勝~! »

Most Recent Photos