« 保護者会 | Main | 日本VSオーストラリア »

アマリリス

数年前、どこかでもらったアマリリスの球根、もらった年には鉢に咲いた記憶があるけど・・・
その後、土に埋めておいたけど咲くことはなかった(~_~;)
なぜなら・・・埋めた場所にメドーセイジが大量に咲き、そのため十分陽もあたらず、多分育たなかったと思われる。草刈のとき、そんなアマリリスを見つけたので、別の花壇に植え替えておいたのだ。
そうしたら、今年はきれいな赤い花を咲かせてくれた♪
咲く寸前に、二男がバイクカバーを投げたのがひっかかっていた。危ないところだった・・(~_~;)
              

同じ場所から、成長が遅いながらもつぼみをつけたユリの芽が伸びていたので、自力で咲くように・・とじゃまになる周辺のメドーセイジを切っておいた。そしたら、洗濯物を干すとき、その芽を私がなぜかジャストミート?で蹴って?ポッキリ茎を折ってしまったのだった。
なんで~(T▽T) 蹴るなよ~(T▽T)
折れたユリは咲くかな~ 花瓶に生けてあるけど(ーー;)

« 保護者会 | Main | 日本VSオーストラリア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/10492357

Listed below are links to weblogs that reference アマリリス:

« 保護者会 | Main | 日本VSオーストラリア »

Most Recent Photos