« どうして・・・ | Main | 「手をだすな」 »

ウェルカムボード

自宅やパーティ会場などで、ゲストをお迎えするときに、一番最初に目にとまるウェルカムボード。
花材のアレンジに合わせてメッセージなどを添えることができます(^。^)
花   花
   完成品       キャンパス台のようなものを利用して
               カードを挿して飾りました

K先生が体調不良で、やや遅れてくるとのことで・・・代わりにS先生がいらしていた。先週から入会した方や体験でみえた方がいたので、先生は忙しそう。ひととおり説明を聞いたら、もう自分の力で?やるしかない状況(^_^;)
フローラルフォームをチキンワイヤーで包み、ワイヤーでフレームにセットし、アレンジ。
アップダウンをつけて立体感を出しました。
終了間際にK先生がみえたので、仕上がりを見ていただく。「課題どおり、きちんとできてる」といわれました(^o^)丿

« どうして・・・ | Main | 「手をだすな」 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

きゃ~♪これ可愛いですっv
こんなウェルカムボード、結婚式で使いたかったな~
生のお花だと、枯れてしまうのが、ザンネンかも・・・って思うけれど
お花って枯れちゃうから綺麗って思うこともあるんですよね~ステキ~

☆女将さま
我が家の玄関に飾りましたが・・・お客さんは誰も来ないな~(~_~;)ははは
生花は、この時期、もたないので・・造花やドライフラワーでアレンジしてもいいそうですよ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/10442075

Listed below are links to weblogs that reference ウェルカムボード:

« どうして・・・ | Main | 「手をだすな」 »

Most Recent Photos