« 白い森(White Forest) | Main | 日南町田 決勝T ② »

日本VSブラジル

ブラジルに最低でも2点差で勝たないと決勝Tに行かれない日本(その可能性は5%と言ってる人がいた)
追い込まれた日本・・・・どんな試合をするのか~
朝、4時前に起きて家族で応援。眠いぜ~日本は玉田、巻の2トップ。ブラジルは私のお気に入り♪ロビーニョがスタメン!
試合開始から点を取りにいかねばならない日本は攻撃しながら守らねばならずピンチの連続。ヨシカツ、ブラジルのシュートを何度も好セーブ。このようなシーンを何回見続けるのか・・・ ヨシカツ~ がんばってくれ~ 
前半34分、サントスのパスから玉田の左足のビューティフルゴールが決まって先制した! これはいけるかも~と数%の期待がふくらむ(~o~)でも、そこは王者ブラジル、ロスタイムにロナウドのヘディングシュート!ですぐに追いつかれる。あ~厳しい、厳しすぎる~
後半の流れはブラジルペース・・・・力の差が見えてくる。。。。
終ってみれば4-1 ブラジルの余裕勝ちで終った。

日本の予選敗退が決まった。 すべては初戦のつまずきから・・・ではなかったか。残念でならない.
ヒデが人目もはばからず泣いていた。俊も悔しそうだったが、なんとかインタビューに応じていた。2人にとってのW杯は、どんなものだったのだろうか・・・・
F組の予選突破はブラジルとオーストラリアだ。やっぱり、監督采配って大事よね~(そりゃそうだ~)

ドイツみやげ ゴレオくん

試合直後、パパと入れ替わるように現地に応援に行っていたナベちゃんからTELがあった。ナベちゃん、泣きながらの電話だったそうだ。選手の戦う姿を間近で見たら・・・泣けてくるよね~ サポにも厳しい試合だったね。

« 白い森(White Forest) | Main | 日南町田 決勝T ② »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

やはり世界は厳しい!ですね。
それを肌で感じているヒデは孤軍奮闘?だったかな。
親善試合と違うんだよ~
それにしてもさすがブラジル。みんなシュートがちゃんと枠に飛ぶものね。それだけで「差」を感じました~

おぉ、とんぼちゃん、ドイツ観戦、おつかれさまでした~!!ヨシカツのPKの姿見られのはよかったね。

日本戦、終ってみれば・・・世界は遠かったのね?!
選手間に何かあったんじゃないの~と勘ぐりたくなるような落ち込みぶりが気になりますが・・・・

ブラジル戦の前に、なぜかシュート練ばかりやっていたけど、息子いわく「あんなにシュート練しても、シュートするまでいかなかった」って。ごもっとも。なんだろね。

それにしても、毎日、スーパープレーを見せ付けられて感動しまくりよ~♪ 選手の名前が、なかなか覚えられないけど(~_~;)なはは

いくちゃん、今晩は~
25日に帰りました。ヒデのあの天を仰ぐ姿、胸が痛かったです。それにしても世界の壁は越えられないと実感した次第です。
ほんとにスーパープレー魅せてくれるよね~!

アンジーさま
おつかれさまでした~
クロアチア戦でツネさんが次に出場できなくなって・・・あの瞬間、「あぁアンジーさん・・」と家中で肩を落としました(^_^;)

日本のW杯は予選敗退。まぁ、いろいろあったんでしょうけど、結果は結果として・・・受け止めていくしかありませんよね。
私は昨日、スペインが負けて、えらく落ち込みました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/10645761

Listed below are links to weblogs that reference 日本VSブラジル:

« 白い森(White Forest) | Main | 日南町田 決勝T ② »

Most Recent Photos