« PC不調 (ーー;) | Main | 日本VSブラジル »

白い森(White Forest)

昨日はフラワーアレンジの教室に行きました。
作品は、ドライフラワーで作るヒデマイヤー風のデザイン(ヒデマイヤーとは「ぎっしり詰まった」という意味)
すらりと伸びたパンリードの上に、雲がかかったような柔らかな質材の花材をふんわりアレンジ✿

幻想的な雰囲気に仕上げるのだ(高さは60cmくらい)

一見、簡単そうに見える作品ですが・・・これがまた思いのほか細かい作業でした。

カスミ草のドライフラワーをチマチマ挿してふんわり感を出し、ねこじゃらしのようなラグラスをイチゴタルトのようなイメージで挿していく。
時間がなくなり・・・ほぼ完成というところで持ち帰ってきた。先生が「手をかければかけただけきれいな作品になる」って言ってたから、がんばってしまいました。帰宅後、もう一度カスミ草の部分をやり直したり、スケルトンリーフを取り付けたりして・・・・完成したときは、ぐったり~

« PC不調 (ーー;) | Main | 日本VSブラジル »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

おはよ~ございます~☆

こういう、ドライフラワーのアレンジも、面白い&ステキですね!
真っ白っていうのも、ホント幻想的です。
こんなアレンジが似合うお家に住みたいなぁ・・・(哀)

うちの壁は白いので、これを飾っても家族の誰も気づかなかった(~_~;)あんなに苦労したのに~
見たら「すごい」とか言ってたけどね。
写真を撮るときも、わざわざ黒い布をバックにして写したしだいです。
どういうところに置いたらいいのかしらね??

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/10645330

Listed below are links to weblogs that reference 白い森(White Forest):

« PC不調 (ーー;) | Main | 日本VSブラジル »

Most Recent Photos