« May 2006 | Main | July 2006 »

準々決勝~!

ベスト8が出揃い「選手の疲れがピークに達している」とTVで誰かが言ってたけど、見てる私も、寝不足と変則生活で疲れはピークに達している。
二男など昼夜逆転でモウロウとした日々。大学へは行って、サークルにも出て、バスケもやってるようだが。まさきちくんは部活と試合と体育は水泳が始まり、学校生活は期末テスト間近で勉強せねばならない。一昨日は朝、鼻血が出ちまって・・?!遅刻よ~(^_^;)
そんな私らが身体にムチ打っても見るW杯。試合は見ごたえがあり、ワールドクラスのプレーは再放送でも何度みても飽きさせない戦いがそこにはある。

しかーし、私の愛するスペインはフランスに負けてしまった。フランス、調子悪そうだったから「楽勝」と思っていたんだけど・・・終ってみれば3-1。試合内容は互角だったな~ それにしても走るスピードはどうよ。フェルナンドトーレスなんて、もう魅了される速さだね。
前に岡ちゃんが「スペインには核になる選手がいないから優勝は無理」って言ってたからサ、「なにを~見てろよ~」と思っていたけど。。。やっぱ核がなかったみたいで?ダメでした(~_~;)

こんな私が言うのもナンですが、スペインの監督は初戦から、ちょっと選手をコロコロ代えすぎのような気がした。(みんな力があるからいいのか?)。この試合はラウルは最後まで出してほしかったのに~ わ~ん ラウル~ 6月27日は29歳のバースディゴールが見られるか~と思ってたんだけどね・・チョーミラクルショックだったよ~
と、いうことで・・・・・私のW杯は終わりましたが?残った ドイツ - アルゼンチン イタリア - ウクライナ イングランド - ポルトガル ブラジル - フランス
どこがくるでしょうか~  どこでもいいぞ~ すばらしいプレーを世界中に見せつけてください!!

日南町田 決勝T ③

ついに決勝戦だ~!しかし、対戦相手はこの地区の王者M1(都大会新人戦準優勝)!!
ここはクラブチームくずれ?の試合慣れした子が数人いるような余裕あふれるチームなのね。 
王者に挑むなんて、まるで日本VSブラジルのようだわ~(ーー;) 
がんばれ~子サムライ 三中~

試合開始から押され気味。くそ~なんとかならないのか・・・カウンター狙いで突っ込んでも、なかなかうまくいかない。と、思っているうち前半だけで、あっちゅう間に4点取られた。(ーー;) DFまさきちくんもMくんも、中澤みたいな顔をして必死に守っていたが・・・4失点とは・・・守備が崩壊しているのか~
ハーフタイムに我に返ったような三中、落ち着いていくんだ!

後半は、三中にも何度もチャンスがあったが・・・守りも固いM1。
まさきちくんも果敢に攻めに出たり、1対1で抜いたりもしていたが・・・コーナーから1点、PKを取られて1点。(これがまた、うまいんですね。PKとるのが)
後半、終了近く、まさきちくんが左サイドに上がった。まさきちくんからの溜めを作ったパスがうまくつながり、Fくんがシュート! やっと1点返した!!

三中は、前半より、後半の動きの方がよかったな~でも1-6とは・・すごいな~ まさきちくんも「強かった」と感想を述べておりました。よい経験になったね。
この試合中、右のDF、Yくんが相手と接触し負傷退場。(腕を2箇所骨折という大ケガ)救急車を呼んだり、親に連絡を入れたり、K先生は試合どころではなく大混乱。

日南町田地区の決勝トーナメントで、三中が準優勝という輝かしい結果を残せたことは、うれしいことだった。来週からは、夏の都大会出場を目指し、ブロック大会が始まる。このチームで戦うことが、少しでも長くあってほしいと願うばかりだ。


おかえり~!

就職して一人暮らしの長男が金曜の夜から2泊の予定で我が家に帰宅でした。
ときどきはメールたTELで近況を聞いてはいたけど、顔を見るのは久々って感じでしょうか(~o~)なんとか一人でやっているようで・・・元気そうでした。

家族そろって食事をしたり、出かけるような時間はなかったですが、だらだらとした?時間を過ごしたのでよかったね。 ゆっくりお風呂に入り、自分の部屋だったところを三男が使っているのを見に行ったりしていた(^_^;)お嫁に行って、実家に里帰りしたときみたいな心境なのかな??
長男が帰るとき、まだサッカーの試合から戻っておらず、一人で帰してしまったのが、ちょっとかわいそうで心残りではありましたが・・・近いので、また、いつでも帰ってきてね~♪

日南町田 決勝T ②

本日は準決勝
天気予報では、曇りと言っていたが・・・晴天。暑いくらいだ。試合前の一時、S先生が「暑いですね~」と私に言うので「クロアチア戦のようですね」と言ったら「引き分けでは困ります」と。

対戦相手はS中
開始間もなく、相手のボールがネットを揺らした。しかし、選手も、見ている私らも「オフサイドだ」と思った。主審は線審に確認したが、この線審がまた生徒が不安そうにやっており、中途半端に旗を持っているので・・・主審が確認しても、はっきりせず、なんと主審は「ゴール」と笛を吹いた。
なんだよそれ~と思ったが・・・試合は続くのであった。
S中ベンチは勢いづいていたが・・・少しして三中はコーナーからのセットプレーでバーに当たったボールをEくんが押し込み1点!追いついた~!

後半は三中ペース(つーか、前半は動きが悪かった)で攻めていき、再びEくんのシュートやセットプレーで2点。
終ってみれば3-1の勝利であった。  おつかれ~


日本VSブラジル

ブラジルに最低でも2点差で勝たないと決勝Tに行かれない日本(その可能性は5%と言ってる人がいた)
追い込まれた日本・・・・どんな試合をするのか~
朝、4時前に起きて家族で応援。眠いぜ~日本は玉田、巻の2トップ。ブラジルは私のお気に入り♪ロビーニョがスタメン!
試合開始から点を取りにいかねばならない日本は攻撃しながら守らねばならずピンチの連続。ヨシカツ、ブラジルのシュートを何度も好セーブ。このようなシーンを何回見続けるのか・・・ ヨシカツ~ がんばってくれ~ 
前半34分、サントスのパスから玉田の左足のビューティフルゴールが決まって先制した! これはいけるかも~と数%の期待がふくらむ(~o~)でも、そこは王者ブラジル、ロスタイムにロナウドのヘディングシュート!ですぐに追いつかれる。あ~厳しい、厳しすぎる~
後半の流れはブラジルペース・・・・力の差が見えてくる。。。。
終ってみれば4-1 ブラジルの余裕勝ちで終った。

日本の予選敗退が決まった。 すべては初戦のつまずきから・・・ではなかったか。残念でならない.
ヒデが人目もはばからず泣いていた。俊も悔しそうだったが、なんとかインタビューに応じていた。2人にとってのW杯は、どんなものだったのだろうか・・・・
F組の予選突破はブラジルとオーストラリアだ。やっぱり、監督采配って大事よね~(そりゃそうだ~)

ドイツみやげ ゴレオくん

試合直後、パパと入れ替わるように現地に応援に行っていたナベちゃんからTELがあった。ナベちゃん、泣きながらの電話だったそうだ。選手の戦う姿を間近で見たら・・・泣けてくるよね~ サポにも厳しい試合だったね。

白い森(White Forest)

昨日はフラワーアレンジの教室に行きました。
作品は、ドライフラワーで作るヒデマイヤー風のデザイン(ヒデマイヤーとは「ぎっしり詰まった」という意味)
すらりと伸びたパンリードの上に、雲がかかったような柔らかな質材の花材をふんわりアレンジ✿

幻想的な雰囲気に仕上げるのだ(高さは60cmくらい)

一見、簡単そうに見える作品ですが・・・これがまた思いのほか細かい作業でした。

カスミ草のドライフラワーをチマチマ挿してふんわり感を出し、ねこじゃらしのようなラグラスをイチゴタルトのようなイメージで挿していく。
時間がなくなり・・・ほぼ完成というところで持ち帰ってきた。先生が「手をかければかけただけきれいな作品になる」って言ってたから、がんばってしまいました。帰宅後、もう一度カスミ草の部分をやり直したり、スケルトンリーフを取り付けたりして・・・・完成したときは、ぐったり~

PC不調 (ーー;)

日曜から突然・・・PCの調子が悪くなり、インターネットに接続できなくなっておりました。
肝心なパパはいないし~勝手な操作をしてワケがわからなくなってしまうのも怖いし~ で、PC封印(でも、何回かはあれこれやってはみた)
しかたがないので・・・数日、PCのない日々を満喫?!

昨日、パパがドイツより帰宅したので、即効PCを見てもらうが・・なぜかフツーに接続できたのであった。なぜ~???? 意味がわからん。 でも、今だになんとなく不安定っぽいような気がする~

日本VSクロアチア

19日の夜、パパが、はるばる応援に行ってるクロアチア戦があった
試合少し前、パパから「今、スタジアムに入った」というTELがあった。あの日本人サポのどこかにパパがいるのね~と思いながら息子らと観戦。 がんばれニッポン!
試合は0-0で引き分けだった。前半、PKになりヨシカツが止めたときは彼の気迫に感動した。ここからいい流れになるかと思ったが・・・そんなに甘くはないよね。
俊の動きがイマイチだったな~やっぱり、足のケガが影響してるのかな~  ピッチの温度は40度近いと言っていたが、ヒデの運動量を見ていたら、試合終了前に倒れてしまうのでは・・と思うほどで胸が痛むようだった。全国のサッカー少年たち、ヒデの試合にかけるこの姿を忘れないでほしい。ヒデってすごいよ~
連日、他の国の試合をすごい勢いで見ているためか?・・日本のFW陣の動きが物足りない。シュートまでもっていけないし、決定的なとこで外し・・・・後半は暑さでバテていた。
勝てたかもしれないけど、負けたかもしれないような、お互い「1点」が取れない試合でしたが、負けないでよかった~(~o~)

日南町田 決勝T ①

18日の日曜、日南町田地区のトーナメントが始まった。
朝は小雨だったので、まさきちくんには折りたたみ傘を持たせ送り出した。しかし、昼頃、私が応援に向う頃は本降りになっていた。
対戦相手はK中  前半は、まだ普通の「雨天」の試合って感じでしたが、後半になるほどに雨足がひどくなり・・・どしゃぶり(~_~;)  
プレーしてる選手もずぶ濡れで雨が顔に当たって痛そう。そしてグランドがどんどん湖?(泥沼)のようになっていき、ラインも見えなくなった。ドリブルも思うようにできないのでパスでつないでいくしかない。こんな試合って・・・・(~_~;)
三中は、何回もシュートしたり、攻めていくのに点は入らず・・・とうとう0-0でタイムアップ。そんでPK戦に。 PKも過酷な条件の中だったが、4-3で三中が勝利! あ~勝ったか~
応援の私も気がつけばGパンは膝上までぐっしょり。靴は水浸し・・・・帰りはまさきちくんを車に乗せて、ダッシュで帰宅。こんなずぶ濡れの雨の試合応援は初めてだったよ~


ドイツまで行っちゃったよ

チケット販売から・・・長い月日を待ちに待ったW杯!我が家の代表として?ついにパパがドイツへ出発!!
クロアチア戦にむけて、ドイツのニュルンベルグまで応援に行きました~! 私は朝5時に起き、同行するサッカー仲間のKさんを車で迎えに行きながら、八王子駅まで送ってきた。2人には「勝ってこいよ~!」と気合を注入?!

開幕前の我が家的予想ではオーストラリアに勝つか引き分けで迎えるはずだったクロアチア戦。予選突破の大事な一戦になると思っていたのに・・・初戦に負けてしまい別の意味で(~_~;)大事な一戦になるなってしまった~ 厳しい試合を観にいくことになっちまった。  まさに「崖っぷち」の一戦だ。みんなで応援しようではないか!わぉ~

忘れ物はないですか~?

それにしても・・・昨夜のアルゼンチンVSセルビア・モンテネグロ 6-0 すごすぎ
きれいなパスまわしと攻撃の速さ・・・ワールドクラスのサッカーだよね~感激!
日韓W杯を仙台まで観にいったとき、陽気なアルゼンチンサポが電車内で大声で歌を歌っていたのを思い出す♪

咲きました~

私の不注意で茎から折ってしまったユリ・・・・
固いつぼみの状態でしたが、なんとか咲かせてやりたいと思い。。。。花瓶に生けながら栄養剤をあげたりして気にかけておりましたところ、昨日くらいから、つぼみが開きだし、なんとついにピンクのユリの花が咲きました!
あ~よかったわん✿
花
美しく咲いたユリ
ちなみに・・・花瓶は二男が小6のとき図工で作った作品(^_^;)

エクアドルvsコスタリカ

昨夜の、前半は、ここんとこ毎週欠かせないドラマ「弁護士のくず」を見ていたので・・・後半から。(~_~;)(前半は、今朝のBS再放送で確認)
エクアドルは強かった。3-0で勝利!運動量は落ちないし(^_^;)ゴール前のクロス、すばらしい~ 合わせたシュートもすばらし~決勝T進出~   選手が試合を楽しんでいるようにも感じる。
我が家で一人、リアルタイムでほとんどの試合を見ている二男が「3位くらいに入るかもよ」と言ってた。そうか?!

私が朝のスポーツニュース見て騒いでいたら、「結果を聞きながらのシュートシーン見てると「すごい」と思ってしまうけど・・・それなりの試合展開があるんだから~」と二男が言ってた。はい、確かに・・・(^_^;)それではいけないのね。

インヴァーテッド T

基本レッスン
インヴァーテッドとは「逆さにする」という意味。
アルファベットのTの字を逆さにした形にデザインするのです。
花
逆さにしたTの字に見えるかな?
私は今日、ぼんやり準備して出かけたため(W杯で寝不足状態?!)なんと花器(容器)を持っていくのを忘れてた~ガーン
花器がないことには・・・何もできないので、やむなく取りに帰りました(ーー;) 
すっかり出遅れてのスタートで、あたふた焦りまくり~ 説明などは終っていたので、黒板にある図を見ながらやったよ~  白いトルコキキョウの花が「これはないだろ~」というくらい大きく花開いていたので、どのように使っていけばいいのか困りましたが・・
それでも何とか仕上がり・・・先生に見ていただいた。少し直してもらいましたが、無事完成!
すごく疲れた(ーー;)あは~


スペインVSウクライナ

今大会、優勝候補の予想の話には、あまりあがっていないスペインだけど・・・やってくれるさ~私は密かに期待している。
イケメンチェックの話題でも、あまり騒がれていないようなスペインだけど・・・そんなこたぁない~ラウルを筆頭にフェルナンド・トーレス、カシージャス、ルイス・ガルシア~ふっふっふ

試合はシェフチェンコのいるウクライナ相手に、スペインは前半からとばしていた。ハイレベルな試合内容だ。いいね~
後半、3-0になったところで勝利を確信したので「もう寝ようかな~」と言ったとたん、交代でラウル登場っ!
きゃ~!!!と絶叫したのは誰でしょう? 昨日は中盤にいながらも攻撃の手を抜かず・・・さすが~のすばらしいラウルは健在でございましした。結果は余裕の4-0・・・ウクライナに何もさせなかった。やった~!


韓国VSトーゴ

日本戦はドキドキするけど、それ以外の試合はゆったりした気持ちで楽しめる。すばらしいプレーを見ては、どちらも勝ってほしい心情に(~_~;)これは、息子の試合のときと同じ?!
それでも・・・アジア出場枠の各国が初戦を落としている。アジアとしての結果を出さないと、次のW杯のアジア枠が減らされ厳しくなるという。だから韓国には勝ってもらわないと・・・そうでなくても、アンジョンファンのいる韓国は応援しなくちゃ! 
アンジョンファンはスタメンではなかったが、トーゴに先制され0-1の後半から出場!久しぶりに見る元気なお姿?!きゃ~ がんばれ~  トーゴはレッドで1人退場したとはいえ、アンが入ったことで韓国の攻撃力は増して韓国ペース。
私の期待に応え?、アンの回り込むようなドリブルと得意な(好きな)角度からのシュートが決まった!!!
アンジョンファン~やっぱりかっちょいい~! 韓国選手がパンツを挟み込んでいたのを見て(流行っているのか?)、再びマリノスでの活躍のころを思い出したわん。
結果2-1で韓国の勝利!けど、ここのグループは結構ラッキーだからな~勝ち上がっていくであろう。
トーゴのゴールパフォーマンスはおもしろかったな~しかし、アフリカはどこも初戦、勝てなかったようだ。

さぁ~今夜は待ちに待ったスペイン戦!しかもウクライナと~ 
ラウルを応援するしかないのだ~ぎゃお~   昼寝しとこ~っと。


マリン 6歳

マリンの誕生日!今日で6歳になった。おめでとう~♪
            
 写りは悪いけど・・・これでいつも遊んでます~          
最近のマリンは、留守番のとき、どこから見つけだしたのか・・・ビスケットのお菓子3枚を食べ、叱られる。
二男が朝食に食べきらなかったテーブル上のパンを狙っていたらしく・・・人の目が一瞬離れた隙に食べ、厳しく叱られる。アヒルの人形を食いちぎって痛めつけていたが、気づけばアヒルの「目」が1つない。食べてしまったもよう。懲りないワンコで日々を送っております。
昨夜はW杯を騒いで見てる家族のそばでコーフン状態になり、鳴いたりしながら走り回っていました。

ついに・・

ドライバーの密かな感動・・・それは走行距離のカウント?!
我が家の車もコツコツと走行距離を刻み・・・「もうすぐ4万キロ」が近づいていた。
でも、「もうすぐ」と思っていても、運転中は区切りのいい瞬間を見逃すことも多い。気づくと数キロ過ぎていたりして~  
今日もエアロビの後、買い物に走り、ふと目をやったら39998キロになっていたのでキンチョー
39999キロから40000キロに変わる瞬間に、無事立ち会えました。おぉ~拍手~パチパチ
だから何だ~って話なんですけどね(^_^;)
   
デジタルなので、一瞬でキロ数が変わるのだったははは

日本VSオーストラリア

夕飯は「カツ丼」作ってドイツに勝利の念を送った。勝つどん、勝つどん、勝つどん~~~?
しかし・・あ~ これだよ・・・・・・・終ってみれば1-3の負け。
前半から、必死に守るDF陣と神がかりGKヨシカツ(~_~;) ヨシカツがやたら目立つってことは、それだけ攻められてるってことだ。
それでも、26分、俊の何かパッとしない先制ゴール?でリードはした(ファールといえばファールだ)。 さぁ、もう1点取りにいかないと~攻めていかないと~
後半は暑さで、双方足が止まりはじめた。ここで元気な足の速いFWでも入れて追加点取ってくれよ~と思いながら応援。追いかけるオーストラリアは、要所、要所で適切なメンバー交代。
それに比べ、ジーコは柳沢に代えて小野を投入。俊と交代ならわかるけど、なぜなのか意味がわからない。高原なんか、走れてないのに・・・そのままだし。。。。どうする気なのか??そんで、同点よ~ 逆転よ~何やってんだよ~  勝ち試合を、相手に渡してしまったような・・・負けっぷりだった。
でも、選手はみな、よく動いて頑張ってやっていたよ。ダメだったのは、どう考えてもベンチの采配だね。ヒディング采配の勝利だ。

ロスタイムに大黒出すなら、もっと早くだろ~ 後半、相手DFもバテていたんだから、高原を最後まで出すんじゃなくて「速い選手」誰か出せ~ 暑い中の試合で、最後まで交代枠を全部使い切らないなんて~ と、我が家でもブーイング炸裂の試合観戦であった

もう、あとは勝つしかない。クロアチアにもブラジルにも勝って、予選リーグ突破だ!!!いけ~ジーコジャパン!!
がんばれ俊輔!!!!!!!!!!!!!!!!

負けました(ーー;)

アマリリス

数年前、どこかでもらったアマリリスの球根、もらった年には鉢に咲いた記憶があるけど・・・
その後、土に埋めておいたけど咲くことはなかった(~_~;)
なぜなら・・・埋めた場所にメドーセイジが大量に咲き、そのため十分陽もあたらず、多分育たなかったと思われる。草刈のとき、そんなアマリリスを見つけたので、別の花壇に植え替えておいたのだ。
そうしたら、今年はきれいな赤い花を咲かせてくれた♪
咲く寸前に、二男がバイクカバーを投げたのがひっかかっていた。危ないところだった・・(~_~;)
              

同じ場所から、成長が遅いながらもつぼみをつけたユリの芽が伸びていたので、自力で咲くように・・とじゃまになる周辺のメドーセイジを切っておいた。そしたら、洗濯物を干すとき、その芽を私がなぜかジャストミート?で蹴って?ポッキリ茎を折ってしまったのだった。
なんで~(T▽T) 蹴るなよ~(T▽T)
折れたユリは咲くかな~ 花瓶に生けてあるけど(ーー;)

保護者会

中学の「参観日、後援会総会、講演会&保護会」に行ってきた。4時間目の後半をチラッと見るくらいでいいや~と出かけてみれば、3時間目早々に到着(~_~;)それに、中3ともなると参観している親はほとんどおらず、息子のクラスには誰もいなかった・・・一人で参観する勇気?はなかったので、校内をフラフラ
同じような状況で違うクラスのサッカー部のHさんと会ったので、おしゃべりしていた(^_^;)ははは  4時間目は数人、見てる人がいたので私もドア付近で参観。授業は数学の演習。息子はまじめ~に授業を受けておりました。

学食で一人でお昼食べ、これといって行くあて?もないので講堂にいたら後援会の総会が始まった。半分眠りながら聞いていたけど・・・理事が今回で全員退くということだった。でも、再び再任されるそうで???なんだろう?よくわからない流れだった(ーー;)
引き続き「キレないためにーコミュニケーション力を高めるヒント」と題した金子義男氏の講演会も行われた。
話の内容はとてもおもしろいものだったが、対象が中高生なのかな~もっと小さい子の親に伝える話ではないのかという印象。キレないために~ってすでにもうキレまくりだし(~_~;)・・・自らの接し方を反省こそすれ?これからのかかわりの参考になるのか~という感じだった。でも、心理学的な親子関係の話は興味深く、私は好きな内容でした。

その後、学年会、各クラスでの保護者会となった。
担任F先生から、高校進学のことやこの時期の子どもへの接し方など話がありました。F先生の話を聞くたび、長男のこの時期にこの話を聞いていたら・・など思うのはなぜだろう?!中間テストの結果いただき帰宅。
半日、学校にいただけで、えらく疲れた~(~_~;)

W杯ドイツ大会 開幕!

いよいよW杯が開幕!
ハラハラドキドキの世界のサッカーを、これからしばらく毎日のように見られると思うとチョーうれしい(^o^)丿
  
開幕戦はドイツVSコスタリカ。試合途中で眠くなって寝てしまった(^_^;)録画でみるよ~
結果は、ドイツがFWクローゼの28歳のバースデーゴールでコスタリカを4―2で下した。
開催国にとっては盛り上がるスタートだ~

時差のあるドイツ、深夜枠の試合が多いので観戦するには「中学生には厳しい」とまさきちくん。「社会人だって厳しいさ」とパパ。「大学生なら時間が自由か~」と夜型の二男をうらやましがっていた。でも学校には行かねばならないのだから。。。一番ヒマ?なのは実は私なのだ。しかし、私は深夜に起きたり、寝たりしながら生活リズムを崩してしまうと・・・きっとまともに家事ができなくなるであろう。(~_~;)でも、いろんな国の試合がみた~い
まさきちくんは、試合にあわせて仮眠?をとって、リアルタイムで見ているけど・・・学校生活は大丈夫なのか~
リアルタイムで見るのが一番だけど~まぁ、録画で見たい試合を見ればいいのさ~

「手をだすな」

数日前、車の運転中にラジオから流れてきたこの曲「手をだすな」
サッカーシーンが目に浮かんでくるようなテンションの歌。
♪「手を出すな!それだけがルール 頭をつかえ、心を鍛え。手を出すな!それだけがルール 苦しみに耐え、結果で応える。 手を出すな!それだけがルール 示せ存在、変幻自在。 手を出すな!それだけがルール ためらわず出す、明日へのパス。」
「誰が歌ってるの?」と思えば、GAKU-MCとMr.Childrenの桜井和寿によるコラボでした。ミスチルの桜井くんだったか~うわ~い♪即効、買ってしまいました。

日テレのサッカー番組「サッカーアース」のイメージソングらしい

この曲聴いてると私的には、まさきちくんの試合風景が浮かんでくる~~?!
まもなくW杯開幕  すばらしいプレーがたくさん見たいぞ~

ウェルカムボード

自宅やパーティ会場などで、ゲストをお迎えするときに、一番最初に目にとまるウェルカムボード。
花材のアレンジに合わせてメッセージなどを添えることができます(^。^)
花   花
   完成品       キャンパス台のようなものを利用して
               カードを挿して飾りました

K先生が体調不良で、やや遅れてくるとのことで・・・代わりにS先生がいらしていた。先週から入会した方や体験でみえた方がいたので、先生は忙しそう。ひととおり説明を聞いたら、もう自分の力で?やるしかない状況(^_^;)
フローラルフォームをチキンワイヤーで包み、ワイヤーでフレームにセットし、アレンジ。
アップダウンをつけて立体感を出しました。
終了間際にK先生がみえたので、仕上がりを見ていただく。「課題どおり、きちんとできてる」といわれました(^o^)丿

どうして・・・

日曜日、二男の高校時代のバスケ部マネージャーをしていたSさんが心臓発作で亡くなられたという連絡が入った。あまりに突然のことで動揺した。
心臓って・・・・持病があったの?あんなに元気で明るくてスポーツウーマンの彼女が・・・信じられないことだった。
お通夜、葬儀と二男は出かけたが、やはり相当のショックのようで・・・・・受け止めきれずにいるようだ。

少人数の中高一貫校で6年間、仲良く過ごしてきた友人の一人が・・・・亡くなること自体、信じがたいことだと思う。私も中学時代からの彼女を知っているし、バスケ部ではお世話になっていた。息子から、青春真っ只中のような楽しいできごとをよく聞いていた。
卒業してからも、二男は高校時代のバスケ仲間とチームを作って練習しており、4月にも彼女はいつもどおり練習に参加していたとのこと。元気で過ごしているのが当たり前のような毎日が・・・一転してしまい、私もショックでとても悲しい。
バスケ仲間の中で彼女の存在を強く思うのは・・・これからかもしれない。。。。
Sさんのご冥福を心からお祈りします。

日本VSマルタ

マルタって、どこにあるのかな~
開始早々、玉田のゴールで期待がふくらんだけど・・・
そのまましぼみました。ドイツ戦がすごかっただけに・・・いつもの代表戦のような流れにはイライラしたけど、どうなんでしょう。
途中、ユージが競って倒されたときは(顔面だったし)やめてくれ~と叫んでしまったけどね(^_^;)

玉田のゴールだ!

試合後、ヒデが激怒し「気持ちの問題」って言ってたけど、しっかり調整して本番にのぞんでくださいませ
がんばれニッポン!(^o^)丿

日南町田 夏季・予選 4

一次予選の最終、O中と対戦。パパが長男のところから直行し合流(間に合いました)
O中には春に練習試合をやって負けているのだ。スピードがあって強いチームだ。
子どもたちは線審などしていたので、得失点差などわかっており「引き分け以上」ということを知って臨んでいたそうだ。知らなかった親たちはグループを一位抜けするには勝たないと・・・!と気をもんで応援~
4 4
激しいプレーの連続   ヘディングで競り勝て!
おしいシュートが何本かあったが・・・結果は0-0の引き分け
これによりグループ1位抜けが決まる。日南町田の決勝トーナメントに進出となった!

今日の試合の合間にフレンドリーマッチがあった
中2のBチームや、入部したばかりの中1が試合をしていた。中1は小さくてかわいかったな~まさきちくんもあんなだったのかな~と思いながら見てました

日南町田 夏季・予選 3

日曜の朝も早起きだ~い・・・(ーー;)ねむい
今日は長男のパソコン立ち上げのため、パパは早朝より長男の家に向った。私は弁当を作り、掃除&洗濯しつつ、まさきちくんをたたき起こす(^_^;)
試合は12時キックオフだけど、2試合めの線審(副審)をやるとのことで・・・早々に家を出て町田の会場まで送っていった。
一度家に戻り、マリンの散歩をしてから・・・再び試合に向った(あ~疲れます)
しかし、道が混んでいたので(^_^;)試合は前半途中から応援

対戦はT大H中 こことは予選のたび戦っている気がする
GKのOくんが、試合開始4分、相手と接触し負傷退場したそうだ。
試合は三中が押していた。結果8-1で勝利!

日南町田 夏季・予選 2

漢検には父兄が会場から車で送迎。制服に着替える時間がなく、アップのウエアーのまま学校に突入~ 
試合と漢検が重なるなんて・・・ありえない混乱(^_^;)

2試合めはMN中
漢検を受けた者のほとんどはベンチ。まさきちくんは後半、途中から出場。後半は2年生も加わり、ポジションチェンジを何回かしていたが、まさきちくんがDFからボランチに上がったときの一瞬の隙に相手のミドルシュートから失点・・・あ~ぐやじい~
しかーし、失点のミスを取り返すべく・・・
   
自らボールを奪い取り     ドリブルで駆け上がり~ 

   シュート!!!
クールビューティー?な右足のゴールを決めました!

試合にも漢検にも集中できないような・・漢検結果はあきらめなくてはならないような?・・・なんだかあわただしい学校往復の一日でしたが、試合結果は7-1で勝利!

この試合後、パパはナビスコのマリノス戦の応援に向った~!一日、3試合も見ては疲れるのでは?!
でも、マリノス勝利で感動の久保ゴールがあったね~ 私はスカパーで見たよ

日南町田 夏季・予選1

ついに・・・中学サッカーの最後を飾る夏季大会がやってきた
試合会場が学校近くの中学だったので、朝、早めに登校して試合準備をし、1時間目の授業を受けてから「公休」で試合に。徒歩で向ったそうだ。
そして、この日は午後から「漢検」があったので、申し込んでおいた者は試合終了後、学校に戻り漢検を受けるという変則的な動きをした(まさきちくんも申し込んでいたのだった)
初戦はN中
先生が「漢検」を考慮して、試合時間を15分早めてのキックオフとなっていたので、会場に着いたときには試合が始まっていてた!わ~
1  1
  前半はDF         後半は左サイド
3年生には最後になるので、予選は3年を主体としたメンバー構成で戦うそうだ。みんな、がんばれ!!  
試合結果は4-1で勝利 (^_^)v 


こんなモノ~

W杯商戦も盛り上がる中、スーパーのお菓子コーナーにありました。おぉ~「勝ちの種
これを食べて応援するのか~ 勝ちにいこうぜぃ!
まさきちくんはこの手のおつまみ系が好きなので(^_^;)買っちゃった

柿の種の思い出・・・まさきちくんが小1のとき、遊びに来た友達におやつを出そうとしたまさきちくん(私は何をしていたのか?その場にいなかった)、自分が好きな柿の種を友達に食べさせてはどうか!と思ったようで・・・私が気づいたときには子どもたちは皆、ヒーヒー辛そうにして水も飲まずに遊んでいたのだった。

トライアンギュラー

基本レッスン
三角形にデザインされるスタイル✿直線のラインでシャープさを出すのがポイント
花材を直線でつなぐよう、角度、長さ、向きを意識しながらアレンジ。むずかしかったけれど、先生から「だいたいできている」と言われました(^o^)
花

花 花
上から見てみると・・・   側面(反り返ったように)

今日は新規で「体験}希望の方が3名きてラウンドを制作していた。入会したあかつきには、半年たった私たちチームに合流?していくらしい。教室がにぎやかになっていいね~

« May 2006 | Main | July 2006 »

Most Recent Photos