« 作品 | Main | 日本VSドイツ »

ま、まずい

数日前、庭の枝きりをしていたら、裏の家のMさんから「アサガオの芽、いらな~い?」と聞かれました。ここで断るのもナンだしと思い遠慮なくいただきました。なんでも「キレイな紫のアサガオ」になるとのことで・・・小さな苗ポットに発芽したものを3つ入れてくれました。
ところが、すぐに植え替えなかったため(ーー;)元気だった芽がちょっとシナシナになってしまった
あわてて植え替えたものの・・・今朝、見たら、なんとかなってるのは1つだけ。。。あとの2つは自然消滅状態?(ーー;)あ~ごめなんさ~い
か
Mさんのご好意を無にしないためにも(^_^;)なんとかこの1つを紫のアサガオとしてしっかり育てあげねば・・・大丈夫かな~

マリンちゃん
今日は暑くてダレダレでした
か
どっちが本物でしょう~?!

« 作品 | Main | 日本VSドイツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

わ~!一瞬マリンちゃんのお友達~?とか思ってしまいました~
騙された(笑)

植物を育てるのって、難しいですよね。
最近、ベランダでプランターを始めたのですが、思った以上に、
上手くいかないです。
朝顔、綺麗に咲くと良いですね!

良く似て居る事!!  どっちがマリンちゃんかな??~~~~比べ初めて??
ナンダ・・・・  一人でニタニタ・・・・・カワイイネ

朝顔といえども 肥料をあげて 3本分の花を咲かせましょう。 又は 色違いの花を添えたら??

我が家に ピンクの百合が大きく薫り高く素敵に咲きました。今日から7っ楽しめます。アリガトウ!!

☆女将さま
このぬいぐるみが部屋にころがっているとマリンかと思って焦るときがあります(~_~;)
マリンも戦おう?とするので高いところに置いてあります
今年は天候も不順で・・・植物を苗から育てるのはむずかしそうですね~ 収穫のときは感動するけど。

トトさま
朝顔、弱弱しい生育状態です(ーー;)
小学校の朝顔の観察を思い出しつつ・・・見守っております(^_^;)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/10310439

Listed below are links to weblogs that reference ま、まずい:

« 作品 | Main | 日本VSドイツ »

Most Recent Photos