« VS 広島 | Main | VS 名古屋 »

そして、いなくなった

朝8時半に引越し業者(って言っても 2名)が来て、あっという間に荷物を積み込み出発!それを追うようにパパと長男、私の3人が車で出発!途中、双方の市役所で息子が転出&転入届けを出し、転居先に向かった。  息子の新住所を見たパパは「仕事でよく行く方面」で土地勘があるらしく、行き慣れた裏道抜け道で1時間半くらいで到着~
           
新居は、駅前マンション9階(1,2階がスーパー)の2DK。
運び込むのが引越し業者2人では大変そうだったので、荷物運びやエレベーターで上下しながら荷物を渡すなど、気がつけば・・・思いっ切り手伝っていたパパと私だった( ´△`)アァ-  荷物が運び込まれたところで、ようやく昼食。それから夕方5時まで荷解き、配線、組み立て、掃除・・・・・一心不乱に働いて?明日からなんとか生活できるような一区切りがついたところで終わりにした。もう、体力も限界だったし~
心配はつきないけれど、住居の様子や周辺の環境などがわかったので・・・さぁ帰ろう! それにしても、一人分の引越しでも疲れる~くたくただよ~(;-_-) =3 フゥ

7時過ぎ、家に着き、部活帰りのまさきちくんを待ち~大急ぎで夕飯を作った(~_~;)忙しい一日だったけど、パパのバースディでもあったので、4人でケーキ食べて、ちょっとだけお祝いしました♪
夜、長男から、今日の手伝いのお礼などとともに・・・「恩返しは出世払で~(笑)」とメールがきた。そうだね、期待しないで?待ってマス(~_~;)健康で楽しく生活してくれればそれで十分だよ。。。。
              か
           荷物を運び出した息子の部屋・・・

誰もいなくなった部屋を見て、また、長男が小さかったころからの思い出が浮かんでは消え・・ちょっと寂しいママでした(゜ーÅ)ホロリ


           

« VS 広島 | Main | VS 名古屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お疲れ様でした。
友人が、「息子の住民票移した時が一番寂しかった」と言ってました。いよいよ独り立ちですね。
うちは秋まで配属先が決まらないためまだ移してないので、息子宛の郵便物もまだうちに届きますが、そういうのもいずれ来なくなると・・・その時じわ~んと寂しさがやってきそうです。
泣いてもいいよ~いくちゃん(^-^)

引越し~~お疲れ様11
初めての子どもが、成長ごとの節目節目で痛感する
行事??~~~辛いですネ
それにしても 手順よく すべて完了してホッとしたことでしょう。カズ君のメールでの挨拶・・・・とても嬉しく~~感動したわ~~~

自分たちもしてきた?道を
自分の子供たちもいずれ辿るのですね~
自分が「子供」の立場のときは新生活にドキドキしていて
親の心境なんて振り返るゆとりがまだなかったなぁ

私は結婚するまで家をでませんでしたが
私のいなくなった部屋に父がしばらくの間
ときどきたたずんでいた、とあとから聞きました。

親に心配させずに
健康で楽しく幸せに暮らすことが
一番の親孝行なのかもね。

>kaorinさま
ありがとうございます(ノヘ;)シクシク
思い返せば・・・いろいろお騒がせの息子でしたから(~_~;)、それだけに思われるのかも?!
毎日、どんな暮らしぶりなのかな~~~

>トトさま
思ったより、よい環境でしたよ。初めての一人暮らしにしては恵まれたスタートですし、うちから近いこともね。(^_^)

>とんぼさま
そうそう、親の心、子知らずとか言うよね??
とんぼちゃんのとこでも、すぐそんな日が・・・(^o^)
まだ2人いるから気がまぎれるけど、でも今はまだ、何か足りないような感じがあるのね~慣れていくのかな

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/9869881

Listed below are links to weblogs that reference そして、いなくなった:

« VS 広島 | Main | VS 名古屋 »

Most Recent Photos