« ま、まずい | Main | トライアンギュラー »

日本VSドイツ

ちょっと時差のある録画の試合、朝早くから・・・パパと二男は見てましたが、まさきちくんと私は、ちょっと寝坊~前半30分くらいからの観戦だった(^_^;)すでにドイツにボコボコにされているかと思えば・・・なんと0-0。ドイツがペースを握ったようなスピードのあるかなり激しい試合をしていた。

そのままハーフタイムになったので、「弁当作るか~」と思ってキッチンのTVをつけたら・・・・フジTVだよ、すでに終っていたこの試合結果を高原の顔を画面いっぱいに2-2と放送していた。(ーー;)あ~ぁ 知りたくなかった・・・・ この事実を私の胸に収め(~_~;)後半戦を見たよ。

後半12分に俊、ヤナギとつなぎ、高原が抜け出して先制!!さらに高原がドイツDF2人をかわして抜け出しシュート!!日本代表FWのこんなシュート見たのはカズ以来?! 高原が苦労した4年間が報われたかのようなシュートだったね、よかったね~☆
ゴールを決めた高原!!
しかし、その後、追いつかれ結果2-2。追いつかれたときは疲れからか動きが悪かったように見えた。それでも高さとか守備力を問題視するんだろうな~  相手はドイツですぜ~バラックやクローゼ本気モードだったし~
ま、変に勝ったりするよりよかったかも。試合結果じゃなくて、どんな試合をしたかが大事・・・ジュニアのコーチのことばがいつも頭をよぎる。 おもしろい試合だった。 がんばれニッポン!


« ま、まずい | Main | トライアンギュラー »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

日本の試合うんぬんよりドイツが日本に勝ちに来て本気モードだったのが印象的な試合でしたね。ドイツは絶対マジでした。こんなんでドイツは予選リーグ勝ち抜けるのかな・・・・。コスタリカだって日本ぐらいは強いよ!

いい試合でしたね~。
日本もこんな試合ができるようになったんだ~、と
朝からコーフンしまくりでした。
一時間の時差放送はなんだろね?
しかも最初の30分ぐらいひっぱるし。
眠い目こすり起きてるのにひっぱるな~とつっこんでましたよ。

Sunshineさま
ほんと、試合後、ドイツサポの混乱ぶりと「日本って案外、強いんだ~」という驚きぶりが、それを物語っていたみたいですね(^_^;) W杯、おもしろくなりそうですね~♪

kaorinさま
結果を知りながらの観戦、つらかったです(^_^;)
代表戦、いつもこんな試合してくれたら・・・いいのに~(^o^)丿 どうかな?!

ほんと、いい試合でしたよね!興奮したり、動揺(加地くん怪我)したりで、朝から気ぜわしかったです。
私は多少寝坊してちょうどよかったですよ。でも結果が分かってしまっての試合観戦って、映画観ている時に隣ですじを話されて見ているのと似たような感じですね~(*_*;

アンジーさま
加地くん、間に合いそうでよかったよね(^_^;)ああいう捻挫、息子もやったことあるけど大変だったよ~
ここまできたら、みんなベストコンディションで戦ってほしいですよね!
W杯のときも、時差があるからね~気をつけないと(^_^;)結果を先に知ってしまうようなことが起こるかも・・・みんなで気をつけましょ~??

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/10329664

Listed below are links to weblogs that reference 日本VSドイツ:

« ま、まずい | Main | トライアンギュラー »

Most Recent Photos