« 大相撲 五月場所 | Main | 笹舟 »

おみやげ

昨日の観戦にて・・・コーフン状態で購入した品々(~_~;)
どすこいクッキー、大相撲せんべい、湯のみ、琴欧州のマグカップ。
手ぬぐいは、まさきちくんのサッカー練習用汗拭きタオルにしました(渋いっ!?嫌がらず使っておくれ)

館内では両親が売店で「お弁当」を買ってきてくれたので、食べながら観戦。ところが・・・このお弁当、どれも「おいしい
人気力士の出身地にちなんだ具材でメニューが分かれて楽しめるのね
 高見盛弁当
青森出身なので、ベビーホタテのフライ、イカの煮物、ひめりんごの甘煮、紅マスとイクラの炊き込みなどなど。
  魁王弁当
福岡出身なので、焼き明太子、高菜めし、がめ煮、明太子ポテトなどなど・・・・

売り切れだった朝青龍弁当はジンキスカンでラム肉入りだったよ~

弁当の焼き鳥もとてもおいしかったので、息子らにおみやげ! こういうのサッカー会場でも食べたいな~
久保弁当とか?松田弁当?マルケス弁当???どうよマリノス・・・

« 大相撲 五月場所 | Main | 笹舟 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お土産グッツの数々!!  4人でクイズが解けたように??? お弁当の見開き~~目、目、目、目
面白かったわネ  そして、おいしかったわネ
我が家の息子も Tシャツとお菓子を持って行きましたよ。   ヨカッタ・・・・よかった・・・・

トトさま
まさちゃん、やっぱり、すもうタオルを練習には持っていきませんでした~(~_~;) 家で使うよ

今度は「栃東弁当」食べながら応援したいですね~

お相撲観戦、満喫ですね!
私も、実家が大和なので、むか~し、スポーツセンターで、見たことがあるんですけど、
お相撲さんが、普通に道歩いてるのって、変な感じがしました。
相撲タオル、練習では使ってもらえませんか?
可愛いのに~

いくちゃん、こんにちは~
色々なお弁当があるもんですね~
さすがにまさきちくんはおすもうタオルは持っていかなかったんですね!
ちなみにガンバは時々、大阪のファミマでガンバにちなんだお弁当を売った記憶がありま~す。でも遠くて買えない(@_@。

☆女将さま
は~い、楽しかったです(^u^)
両国あたりは独特の雰囲気がある街で~今度はちゃんこやめぐりしなくちゃ~
相撲タオルは、やはりワタクシが・・・エアロビのとき
使いましょ~♪ 

アンジーさま
日本代表弁当でもおもしろいよねぇ??まぁ、売る個数がハンパないからむずかしいのかもしれないけど。
マリノスもカツサンドとかしゅうまい弁当はありますけど・・・国立の焼きそば・・・あれはひどいと思いませんか?なんかこう、一工夫あっていいのに~
そんなのどうでもいいのかな
つーか、すもう協会は細々したところまで努力しているんだろうな~と感じました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/10188532

Listed below are links to weblogs that reference おみやげ:

« 大相撲 五月場所 | Main | 笹舟 »

Most Recent Photos