« こりゃ一大事~ | Main | 都大会 ② »

第24回 都大会・春季大会①

朝から寒い~っ。天気は雨だぞ。だけどだけど~いよいよ都大会だ~!!
しかし、まさきちくんは試合2日前の練習中、左足首をひねる負傷(~_~;)ガーン・・・
腫れと痛みがあり、とても走れる状態ではない。ピンチよ~あわてて近所のかかりつけ整骨院の先生にSOS。診てもらったら・・・靭帯がちょっと伸びているそう。「無理はしないで」と言われたが・・・そうは言ってもねぇ

土曜のため、公休。足は痛みがあったので固定ベルトをして臨むことにし、シップして試合に向かうまさきちくんを送り出す。試合会場は新人戦のときと同じ練馬。追いかけるようにパパと応援に出発!
対戦相手は「K中」
どんなチームなのかな~情報もないままキックオフ!
まさきちくんの足が心配だよ~
1
試合は押され気味に始まる(~_~;)なんか強いぞ。でも3中だって負けてない。激しいプレーが続く。まさきちくんのキック、イマイチ。いつものようにはいかない。大きくボールをクリアしたり、全力で走る姿にハラハラ・・・
1
そして・・・前半の中ごろ、Oくんのシュートで三中が先制!!!
やった~ しかし、前半終了近く、一瞬フリーになった相手に攻められ追いつかれた。後半も激戦の末、そのままタイムアップ(ーー;)
大降りの雨、選手も大変だけど応援も寒くて傘をさす手がかじかむようだった(㊟3月初旬の陽気だっだらしい)

そしてPK戦へ
雨のPK戦は初めてだ。ドキドキもので見ていた・・・蹴る順番は、ジャンケンで決めたらしい。まさきちくんは足が痛くて最後の方になったようだけど、双方一人づつ失敗しなかなか決着がつかず・・・サドンデスに入った~というあたり?でついに結果6-5で勝利!
やった!初戦突破だ~~!!! ベスト16だ!わぉわぉ~

3中の前にやっていた試合が終って、応援が入れ替わるように移動していたとき、すれ違った他チームの親の中に二男の小学2年の担任だった先生がいた!!気づいてビックリ「どうしてここに?」って、先生の息子さんが出場していたのだ。先生のとこは3-0で勝ったって。
二男の近況報告などして「また、どこかで~」とお別れ。パパがまた、どうしてこれだけ大勢いる中で先生に気づいたのかに驚くといわれた。しかも、先生ったって・・・会うのは10年ぶりくらいなのに~ 
そんで、明日の対戦は、その先生の息子さんのいるチームとだ。なんちゅうこった~

帰宅後、即効、整骨院にて治療。よくなれ~よくなれ~~

« こりゃ一大事~ | Main | 都大会 ② »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/10081035

Listed below are links to weblogs that reference 第24回 都大会・春季大会①:

« こりゃ一大事~ | Main | 都大会 ② »

Most Recent Photos