« おみやげ | Main | 作品 »

笹舟

ハランを使って笹舟を作り、その中にアレンジしました。
ハランをつなげて大きい舟と小さい舟を作り、それにあわせてフローラルフォームをカットし、セロファンで包むのです。笹舟の大きさとバランスを考えてアレンジ開始~✿
先生からは「2ポイントのアレンジは、それぞれに作りつつも、ラインの流れや全体の調和を心がけるように」と。
思ったより笹舟が小さくなってしまったけど・・・(ハランが小さかった?)アイデアしだいでグリーンがステキな器になりました
   花
笹舟に乗っているように見えるかな~
おぉ~雰囲気~雰囲気~

こういうアレンジは、結婚式・受付の付近に置いたりするそうです。そうか~(^_^)/

« おみやげ | Main | 作品 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

季節感のある笹舟アレンジですネ・・・・大小二舟に
盛り沢山のように思いました??
でも~~カラーのバランスが好きです。ステキ!!

オレンジ色で~~~・・・・昨日、マーチとサヨナラして新車OTTIに乗り換えたのよ!!
何か複雑な気分なの~~~~

トトさま
かわいいアレンジで、我が家でも好評でした(~o~)

オレンジ色のマーチは印象的でしたよね
でも、また新車で遊びに来てね~!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/10234712

Listed below are links to weblogs that reference 笹舟:

« おみやげ | Main | 作品 »

Most Recent Photos