« ギフトボックス | Main | 第24回 都大会・春季大会① »

こりゃ一大事~

昨夜、いつものようにカーペットでごろんごろんとしていたマリン
それを見ていた二男が「あれ~ここの毛がないよ!」と丸く親指のような大きさにはげた部分を発見!
え~なんだって~と良く見れば、マリンの胸元の毛が本当に円形脱毛のように抜けていた~ 
なんだろう、皮膚病かな~と、とても心配になり・・・悪い病気じゃないかと暗い気持ちに。気づかずごめんね
 ハイ、びっくりしました・・・

5月中に接種しなくてはいけなかった狂犬病の予防注射もあったので、朝の散歩後、あわてて病院に駆け込みました。
私の心配をよそに・・・ドクターは冷静で、「皮膚病じゃないか」と騒ぐ私に「まず、体重測りましょう」って・・人間の病院じゃありえない流れ(当たり前か)。それから診ていただきましたら・・・なんとダックスにはよくある脱毛とのこと。短足であることと、胸の骨が出ている(ハト胸のよう)なので地面と擦れてしまうんだって。もっと全面に擦れてしまう子もいるって~ あ~そうなの
処置として「一応、毛生え薬を塗っておきます」だって。そんな薬があるんかい。
それから、狂犬病の注射をおとなしく打ち、一年分のフィラリア、虫下し、ノミ・ダニの薬類をたっぷりいただきまして、 3万5千円也~今日もサイフはピーンチ~  マリンは安静に過ごしました(^_^)/


« ギフトボックス | Main | 第24回 都大会・春季大会① »

ペット」カテゴリの記事

Comments

ひ~それは痛い出費ですね~
ニャンコの治療費よりも断然高価です><

でも、先生に診てもらったら安心ですものね。
なんとも無くって良かった良かった。
ウチの子も、似たような理由で、後ろ足のかかとにはげが
ありますが、毛はえ薬は、塗ってもらえませんでした(笑)

☆女将さま
痛い出費ですが・・毎年のことなので覚悟の上~(~_~;)でも、お高いわ~
犬は体重で薬の値段が変わるので・・前、マリンが太っていたときは4万円クラスで(~_~;)びっくりでした。
大型犬だと、どのくらいかかるのかしらね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/10034425

Listed below are links to weblogs that reference こりゃ一大事~:

« ギフトボックス | Main | 第24回 都大会・春季大会① »

Most Recent Photos